社会

増井敬史のFacebookと中傷した国会議員を特定!内容がヤバすぎて炎上!

 

『こんな人が議員ってマジ?Facebookの投稿内容がひどすぎる!』

 

皆さん増井敬史議員をご存知でしょうか?

先日、自身のFacebookで他の国家議員を名指しで誹謗中傷し、辞職をされた方です。

政治家の不祥事で辞職に追い込まれることは珍しくないのですが…。

 

今回、辞職に至った理由があまりにも酷くてネットで話題になっています。

一体、Facebookでどんな内容を投稿したのでしょうか?

年齢的にSNSを使うことに不慣れな印象もありますが…。

 

今回は増井敬史議員がFacebookで投稿した内容や、中傷した相手の国会議員について調べてみました。

 

増井敬史のFacebookと中傷した国会議員を特定!

まずは増井敬史議員のFacebookのアカウントを調べることに。

増井敬史のFacebook

意外とあっさりと見つけられました。

一時的な炎上だったのか、アカウントの削除はしていなかったみたいです。

 

続いて誹謗中傷した国会議員の名前について。

こちらの名前は

  • 福島瑞穂議員
  • 辻元清美議員
  • 山尾志桜里議員

であることが判明していました。

 

特定に至った経緯は、増井敬史議員の投稿した内容のなかに思いっきり暴露されているのでそちらも紹介します。




内容がヤバすぎて炎上!

その気になる誹謗中傷の内容がこちらです。

この人…曲がりなりにも”元”議員なんですよね。

百歩譲って一般人の方が言うのであれば話は別なのですが、本物の議員がこういった発言をすると内容の真偽関係なく問題発言になってしまうんですよね。

言いたくなる気持ちは分からないでもないのですが、どうしてもその行為が正しかったとしても叩かれてしまうことってあるんですよね、理屈ではなく。

 

また、TVではなく、ネットを通してこのような投稿をしたので即座に拡散されてしまいます。

もしかすると”日記感覚”で書いていたこともありえます。

 

ネットに疎いと言われるいわゆる高齢者の方ですが、「ネットを通じて何かを発言すること」の意味をあまり理解していないのではないかと思われます。




ネット上では

 

改めて感じるネット社会の怖さ

今回は増井敬史議員によるヘイトスピーチが原因で大きな話題になりました。

 

しかし、これって他人事ではないんですよね…。

 

一般の人でも投稿した内容によっては世間を大きく揺るがします。

例えば、以前に九州で大きな地震があったことを覚えているでしょうか?

その時にある男性が投稿した「ライオンのデマツイート」で、大問題になりましたね。

 

あの一件で教訓にしないといけないのは「ちょっとした冗談で済むような一言が、ネットでは本気にされる」ってことなんですよね。

もっと言えば、その一言である意味その地域全体に影響が出てしまうことだってあります。

 

おそらくあの少年だって当時はここまでなるとは思っていなかったとおもいますが…。

「度の過ぎた冗談」を周りの友達に言うだけならそこまで大きなことにはなりません。

しかし、これが「度の過ぎた冗談+ネット」になった途端、大問題になるわけです。

 

年齢に関係なく覚えておかなければならないのですが、特に「ネットでは常に自分の言葉が誰かに聞かれている・見られている」ことを肝に銘じるべきだと思います。




管理人コメント

管理人
最近特に怖いなあと感じることが「LINEやTwitterの投稿内容が”自分の知り合いだけしか見られていない”と本気で考えている人です。

勿論、Twitterであれば鍵、LINEであればグループなどで特定のコミュニティ内でやりとりは出来ます。

ただ、大前提として覚えておいてほしいのが、「その投稿は一旦ネットに放たれている」ってことですね。

(Visited 41 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 仙台育英で飲酒喫煙した野球部メンバーは誰?過去にも不祥事をしてい…
  2. 女性専用車トラブル…犯人は誰か特定されている?動画の内容も酷いと…
  3. 【瀧下秀樹】自宅は特定されてる?会社が札幌市北区にあるって本当?…
  4. 向井正男の子供と嫁がこちら!被害者の暴行や韓国人についても!
  5. メルボルン事件の犯人はチャーリー!?真相は本多千香の冤罪だった!…
  6. 安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?
  7. 増田愛理奈(ますだありな)のTwitterやFacebookや父…
  8. 金山の市民会館で爆破予告!犯人や爆発物は?Twitterでも大騒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【SHIKATA】関ジャニ∞の作曲/作詞は今後どうなる?歌えない可能性はある?
  2. 木村文乃の水着姿の写真集(画像)がこちら!動画も公開されている?
  3. 【2019年】別府公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  4. 栄監督の娘にひいき疑惑?名前を利用した選考に疑問の声?
  5. 脱北兵士の体内にいた寄生虫はヒトカイチュウ(ヒト回虫)?




こちらも読まれてます

【2019年】奥矢作湖畔 桜の見頃は?駐車場や屋台についても!

ここでは2019年における「奥矢作湖畔」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上…

谷村奈南、井岡とやりまくりで王座返上に?結婚が練習不足の原因?

『谷村奈南さん、SNSで王座返上騒動の批判コメントに猛反論!?』タレント…

奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も判明!

『奥平光紀と広岡工の顔が判明!その驚きの動機とは?』客から預かった「ラン…

足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コーチが男子生徒蹴って負傷させる

『足利工大付のバレー部コーチの名前は出ている?動機は一体何?』全日本バレ…

泰明小学校の校長に癒着疑惑?学校の評判や文書の内容に疑問の声

『公立の小学校で9万の制服・・・これ本当に必要なものなの?ネットでは賛否両論!』…

PAGE TOP