スポーツ

三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?

 

『芦屋高校ってどんな高校なの?制服や同級生の写真も気になる!』

 

明日放送される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」に三原舞依さんが出場します。

三原舞依さんは今回の平昌オリンピックには出場しません。

ただ、まだ高校生ということでこれからの成長にも期待出来る選手でもあります。

 

そんな三原舞依さんですが、通っている高校が気になりますね。

調べてみるとどうやら「芦屋高校」に在学中とのこと。

選んだ理由はやはりスケートリンクがあるからなのでしょうか?

また、学校の制服姿や同級生の写真とかも公開されているのか気になります。

 

今回はそれらの詳細について調べてみました。




三原舞依の高校は芦屋高校!

まずは三原舞依さんの通っている「芦屋(あしや)高校」についてです。

場所を調べてみると兵庫県にある高校みたいですね。

  • 芦屋高等学校
  • 〒659-0063 兵庫県芦屋市宮川町6−3
  • 設立:1940年

偏差値は「56」で、一般的な私立高校だと思われます。

 

高校の部活動は少し珍しいものがあり

  • ヨット部
  • カヌー部
  • 鉄道研究部

といった部活動があるようです。

 

また、有名人の卒業生として挙げられるのが

  • 俳優の勝呂誉さん
  • タレントの鎌田奈津美さん
  • サッカーの加茂周さん

も同校の卒業生であったことが明らかになっています。




制服姿や友達の写真も公開されてる?

では次に三原舞依さんの制服姿や同級生についてです。

現在も在学中とのことなので、制服姿の三原舞依さんもあるのではないかと思い、調べてみることに。

 

まずは制服姿の写真がこちらです。

出典:神戸新聞NEXT

右が三原舞依さんで、左が坂本花織さんですね。

普段はスケート場での衣装を着ているので馴染みがありませんが、こうしてみると二人ともまだ学生なんだなあって思わされますね!

市長さんへの訪問のせいか、表情が少し固くなっていますね…。

 

次に同級生との写真についてです。

出典:神戸新聞NEXT

 

SNSなどはやっていないようなので、そこから写真はありませんでしたが、取材の時の写真がありました。

実際のところ、三原舞依さんは試合の都合で欠席や早退をすることが多いようです。

しかし、学業を疎かにしているわけではなく、成績もちゃんと維持しています。

 

友達曰く、「海外で活躍しているのに、隣りにいることが信じられない」とのこと。

気持ちは分かりますね…TVであのような活躍をしている選手が学校では普通に会うことが出来て、会話も出来ることに現実味が感じられないといいますか…。




芦屋高校を選んだ理由は?

「芦屋高校」への入学を決めた理由ですが、調べてみましたが具体的な理由は確認出来ませんでした

「芦屋高校」にはスケート部はありませんし、どうやら芦屋市にもスケート場はないようです。

 

個人的に考えたのが、三原舞依さんが今後スケートで活躍することをきっかけにして、芦屋市にもスケート場を作る架け橋になることを少し考えているのかな?ということ。

三原舞依さん以外にもスケートに興味がある人を増やしたいという思いもあるかもしれません。

実際、高校生でここまでの活躍ぶりを見せているので、三原舞依さんのようになりたいと考える子もいると思います。

 

小学校や中学校時代についても!

 

小学校は「神戸市立東須磨小学校」、中学校「神戸市立飛松中学校」であると判明してます。

流石に当時の写真については確認が出来ませんでした。

 

小学校や中学校時代に関する情報は確認出来ませんでしたが、どうやら三原舞依さんが小学生2年生のときに

TVで浅田真央選手を見るうちに自分もスケートをしたいと考えるようになったようです。

 

スケートを始めるきっかけになった浅田真央選手との写真も撮ることが出来て満足していたとのコメントもありました。

 

今現在は完治しているようですが、難病と呼ばれる病気も患っていたことも判明しています。

関連記事:三原舞依の病気はギランバレー症候群?難病で完治が難しいって本当?




管理人コメント

管理人
普段、スケート選手の面しか見れない三原舞依さん。

今回のお話で学生っぽい一面も垣間見ることが出来ましたね。

三原舞依さんにはスケート選手としてもそうですが、学生としての生活も心置きなく楽しんでほしいものです!

(Visited 38 times, 1 visits today)

関連記事

  1. イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?不仲ではなくライバル…
  2. 小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・
  3. 渡部暁斗の英語力がヤバい!嫁のゆりえの顔写真も判明!
  4. 坂本花織の顔は小さいって本当?画像で検証してみた結果がこちら!
  5. パパダキスのポロリ画像がこちら!ホックが外れ衣装がヤバいことに!…
  6. 羽生結弦の家族構成がこちら!姉(画像あり)の過去や宗教の真相につ…
  7. 一二三慎太 逮捕 他の逮捕者の名前や顔もネットで特定か!?泉汰氏…
  8. 栄監督の嫁は岩間玲奈!娘の年齢や教え子を嫁にした理由がヤバい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 石井利樹や嫁の顔画像は?腸破裂させた動機は過去の逮捕歴と関係が!?
  2. 杉山央弁護士 タクシー暴行で逮捕か?赤れんがのHPが特定の鍵に!?
  3. 【2019年】向山緑地公園の桜の見頃は?桜まつりや駐車場についても!
  4. 篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)がこちら!逮捕は厳しい模様・・・
  5. 木村文乃の父親がいない理由は?結婚し子供が産まれた後に病気へ?




こちらも読まれてます

メルボルン事件の真相は?本多千香の現在がヤバすぎる!

『メルボルン事件のその後がヤバい・・・本多千香の現在や事件の真相についても!』…

【2019年】鶴舞公園のお花見の見頃やイベントは?混雑状況についても!

ここでは2019年における「鶴舞公園」の「お花見の見頃」「お花見イベント」を紹介します。また…

メルボルン事件とは?主犯は勝野兄弟で本多千香は冤罪?

『メルボルン事件とはどんな事件?主犯は誰?本多千香は冤罪だった?』&nb…

水川あさみの住んでるデザイナーズマンションはどこなの?特定されている?

『水川あさみの住んでいるデザイナーズマンションはどこなのか調査!』&nb…

メルボルン事件のその後!チャーリーが犯人(主犯)の可能性も?

『謎に包まれたメルボルン事件・・・主犯はチャーリー?それとも勝野兄弟・・・?』…

PAGE TOP