スポーツ

張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?理由は過去に原因が!

 

『中国人の日本人選手?張本智和の日本人への帰化理由がかっこよすぎる!』

 

張本智和くんをご存知でしょうか?

全日本卓球選手権であの水谷選手の優勝を防ぎ、最年少の優勝を果たしました。

そんな張本智和くんはまだ14歳です。

 

実は張本智和くんは元々「中国人」だったんですね。

今は日本人として「張本智和」として卓球で活躍をしていますが、なぜ中国の国籍を捨ててまで日本国籍を取りたかったのでしょうか?

両親が関係しているのでしょうか?

 

その理由はなんと”張本智和くんの過去”が大きく影響していたようです。

今回は張本智和くんが日本人へ帰化した理由や両親、そして過去に何があったのかについてしらべてみました。




張本智和の両親がなぜ帰化を決心したの?その理由とは?

 

まずなぜ張本智和くんが日本国籍への帰化を決心したのでしょう。

張本智和くんの生い立ちについて調べてみました。

 

元々、張本智和くんの両親も卓球の関係者だったようです。

父親は「張本宇」さん、日本でコーチを依頼されて日本に来日しています。

母親は「張凌」さん、元々は卓球選手権の代表選手でした。

 

そんな2人が日本にいる間に張本智和くんが生まれ、一緒に卓球を習い始めました。

小学4年生になったころ、突然張本智和くんが日本国籍の「帰化」を望んだようです。

 

 

始めは両親は悩んでいたのですが、結果的に日本国籍への帰化を受け入れることに。

晴れて2014年に日本国籍を取得しました。




張本智和の過去に何が?

 

では、一体何故張本智和くんが突然「帰化」を望んだのでしょうか?

その理由は張本智和くんが生まれ育った国である日本が大きかったようです。

 

先程も述べたように、張本智和くんは日本で生まれました。

父親は日本人、母親は中国人、以前までは中国で暮していたのですが日本で今も在住です。

 

なので、張本智和くんにとっては自分の母国は中国ではなく、日本の印象が強いわけです。

一応、張本智和くんは中国名もあり、「張智和」という中国名を持っていました。

 

しかし、両親に帰化をお願いしたときに話した

  • 「日本に住むうちに自分が日本人として卓球の代表を目指したくなった」
  • 「長年日本に住み、日本に愛着を持ったから」

が帰化をお願いした主な理由だったそうです。

 

ずっと日本で住んでいたので、自分は日本の日の丸を背負って世界で活躍したいと考えていたみたいです。

関連記事:張本智和のチョレイ発言に不快の声が!実はチョロいという意味ではなかった!




”帰化”とは?なぜ帰化をするの?

 

では少し”帰化”について調べてみました。

帰化とは「自ら自分の所有していた国籍を捨て、他国の国籍を取得し、その他国の国民となる」ことです。

帰化を申請する理由は人によって様々です。

 

  • 生活がその国中心になりつつあるから
  • 結婚相手の都合上
  • お仕事の関係上

など、そこまで堅苦しい理由は意外とありません。

 

条件についても

  • 語学能力
  • 住所
  • 憲法

など、色々あるのですが、そこまで帰化をする上で大きな影響はありません。

ただ、日本で帰化をする場合は「その国で5年以上滞在していること」が一番ネックになるかもしれません。

 

また帰化をする際には申請書を書く必要もあるそうです。

この帰化理由はそこまで審査が厳しいものではなく、よほどのことでなければ通るのこと。

少し前に話題になっていた「蓮舫」さんもその1人ですね。

 




管理人コメント

管理人
日本に住んでいて、愛着がわき、このままずっと住んでいたいは割りとある話ですが、代表として活躍するために帰化を望むのはビックリですね。。。
(Visited 12 times, 7 visits today)

関連記事

  1. 鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!噂が流れた理由がこちら!
  2. 渡部暁斗&善斗は双子ではなく兄弟だった!渡部剛弘とも関…
  3. 宇野昌磨の弟の顔が判明!名前や高校も特定!英語が得意の噂も!
  4. 張本智和のチョレイ発言に不快の声が!実はチョロいという意味ではな…
  5. キムボルムに対する海外の反応がヤバい!謝罪するも炎上が収まらず・…
  6. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  7. 栄監督にかわいそうの声?誹謗中傷で精神状態がヤバいってマジ?
  8. 坂本花織の顔は小さいって本当?画像で検証してみた結果がこちら!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. SAY企画 倒産の可能性?指名停止の危険性についても解説!
  2. ラオスに橋祭りの歴史や自転車はあるのか?動画で徹底検証!
  3. 【2019年】大阪城公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  4. 自転車スマホの女子大生は誰?名前や顔を特定出来ない理由が酷い!
  5. 座間市の殺人事件 被害者の名前は田村愛子さんと判明




こちらも読まれてます

【2019年】能登さくら駅の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!【画像あり】

ここでは2019年における「能登さくら駅」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする…

自転車スマホの女子大生は誰?名前や顔を特定出来ない理由が酷い!

『なぜ加害者の実名公開がされないの?自転車スマホをした女子大生の対応に怒りの声』…

佐川宣寿の証人喚問の結果は?わかりやすく内容を解説!

3月27日に佐川宣寿さんの証人喚問が行われました。約4時間に渡る証人喚問…

安田純平の会見にいた弁護士は誰?名前や経歴についても!

11月2日に行われた安田純平さんの会見。安田純平さんの横にいた弁護士って誰なのでしょう?…

【2019年】樽見の大桜の見頃は?駐車場や開花情報についても【養父市】

ここでは2019年における「樽見の大桜(養父市)」の「桜の見頃」について紹介します。また、お…

PAGE TOP