スポーツ

高梨沙羅のベンツ代はスポンサー料から?ゲレンデの写真に批判殺到!

 

『スポーツ選手がこんなので大丈夫?高梨沙羅のベンツはスポンサー料で購入してた?』

 

来月から平昌オリンピックが始まります。

スキー競技では高梨沙羅さんが出場するのですが、何やら悪い噂が。

実は高梨沙羅さんはベンツを持っているんですよ。

しかも2000万円相当の『メルセデス AMG G63』なんです。凄いですよね。

 

しかし、いくらスキーの選手であってもそんな高い車を買えるとは思えませんよね。

噂によると契約しているスポンサー料で購入したようです。

また、ゲレンデでのベンツ写真が原因で批判を買っていたようです・・・。

 

今回は高梨沙羅さんが本当にスポンサー料でベンツを購入したのかや何故ベンツを購入して批判されていたのかについて調べてみました。

関連記事:高梨沙羅の彼氏は大谷翔平ではなかった?誰と共同生活をしていた?




高梨沙羅のベンツ代はスポンサーからだった!

 

簡単に高梨沙羅さんの持つベンツについての説明を。

「メルセデス・ベンツ」はその名の通り”高級車”として知られています。

高級車なだけあり「性能面・乗り心地・安全面」でもトップレベルのブランドです。

 

クラス毎に価格も分けられていて、一番高いものは「約3500万円」相当。

一番安いのでも「約300万円」相当のものが存在するのです。

高梨沙羅さんの場合は2000万円相当なので、GもしくはSクラスの部類の車ですね。

 

では一体どうやってベンツを購入したのでしょうか?

冒頭でも述べたように高梨沙羅さんが購入したベンツは『メルセデス AMG G63』です。

お値段は約2000万円相当だと言われています。

そう簡単に買える代物では無いはずです、たとえスポーツ選手だとしてもです。

 

ちょっとスキー大会での賞金について調べてみました。

実際に高梨沙羅さんが優勝したスイスでの賞金額はなんと「3000CHF」でした。

日本円に換算すると「約37万円」だそうです。

 

これでは到底ベンツには届きませんね・・・では一体どこからあんなお金が?

実は高梨沙羅さんはいろんな企業さんとスポンサー契約をしているそうです。

その契約数はなんと8社もありました。

 

具体的なスポンサー企業は以下の通りです。

  • UVEX(スポーツ用品)
  • クラレ(化学企業)
  • オークリー(ゴーグル)
  • ナイキ(スポーツ用品)
  • ミズノ(スポーツ用品)
  • スラットナー(スキー用品)
  • エアウィーブ(寝具)
  • 資生堂(化粧品)

 

確かにこれだけの企業と契約しているならCM出演や契約料だけで相当な額を得られそうです。

ベンツを購入できるなんてわけありませんね・・・。

 

正確な金額については明かされていませんが、年間で「5000~7000万円」ぐらいでしょうか。

かなりの知名度があるスポーツ選手だったんですね。




ゲレンデの写真に批判殺到?

 

次は高梨沙羅さんのゲレンデ写真についてです。

ちゃんと自分のお金で購入したことは判明しました。

が!ゲレンデで撮った写真がどうも批判されているようです、何故なのでしょうか?

 

「自慢げにベンツを披露していたのかな?」と思いましたが違いました。

ゲレンデではなく雑誌のページに掲載されていたベンツとの写真が話題だったようです。

 

どうやら批判の種になったのが「スポーツ選手が高級車に乗ることがイメージダウンに繋がる」というもの。

要するに「有名な選手はたとえ稼いでいても慎ましくいるべき」といった内容が多く見受けられました。

個人的には実力があってその結果、自分の好きなものを買っていること自体は何も問題は無いと思うのですが。




ネット上での声

 

皆はどう思う?スポーツ選手の高い買い物について

 

色々調べてみると高梨沙羅さんに対する批判は以下の意見が多く見受けられました。

 

  • 「”スポーツ選手”としてのイメージを考えてほしい」 派
  • 「買い物は問題無し、オリンピックで結果さえ出せればOK」派
  • 「着飾ることによる練習不足・集中力不足で、メダルを取れない理由にはしないで」派

 

大体このような意見に分かれていました。

 

個人的には2つ目の意見寄りでしょうか。

日本の慣習としては謙虚で着飾らないことが美徳とされています。

ただ、全員にそれを当てはめる必要はないかと。

 

まあ確かにその資金面は大会の賞金よりもスポンサーによる影響が大きいのは否定しませんが。

「イメージダウン」の件もありますが、言ってしまえばそれは自分の理想像を相手に押し付けているだけってことにもなりますし。




管理人コメント

管理人
まあ気持ちは理解出来るんですけどね。

「こういう人間でいてほしい」という願望みたいなものはあるかと思います。

と言っても、どういうあり方でいるかは選手本人が決めることですからね~。

言い方が悪くなってしまいますが、好きにさせておいて、あまりにも選手として落ちぶれてしまったのであればそこで批判すれば良いかと、オリンピックも近いですからね。

(Visited 196 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?事故の隠ぺい疑惑についても…
  2. ミンユラのポロリが話題に!衣装がはだけるハプニングにネット民騒然…
  3. 羽生結弦と彼女のベッド写真流出?相手女性の正体とは?
  4. 小平奈緒は住吉都の死因を知っていた?死因は病気?それとも・・・
  5. 高梨沙羅の大学中退は嘘!飛び級で大学入学した理由がヤバい!
  6. 小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?
  7. 伊調馨の従兄弟は誰?名前や顔画像も判明していた!?
  8. イサンファ(李相花)と小平奈緒は大の仲良し?不仲ではなくライバル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2020年】さくらの里 桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!
  2. 【2020年】平安神宮の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!
  3. 【2020年】代々木公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!
  4. 【2020年】垂水公園の桜の見頃は?ライトアップ時間や駐車場についても!
  5. 【山崎翔一】ツイッター内容が酷い!青森市議員の活動は今後どうなる?




こちらも読まれてます

【2020年】馬場の山桜の桜開花情報!場所や行き方についても!

ここでは2020年における「馬場の山桜」の「桜の開花情報」について紹介します。また、お花見を…

【イッテQ】打ち切りの可能性は?過去のやらせ番組はどうなったの?

世間では今、イッテQのやらせ疑惑が話題になっていますね。事態が事態ということもあり、今やラオ…

【2020年】富岩運河環水公園 桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!

ここでは2020年における「富岩運河環水公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見を…

和田竜人は左利き?卒アルから北澤ひさし説が浮上!松岡伸矢ではない?

『和田竜人=北澤ひさし説が濃厚か?左利き&卒アルから松岡伸矢くんでない可能性が!…

自転車スマホをした川崎市の大学生はだれ?電動自転車に乗っていた?書類送検に納得出来ないの声も!

『自転車スマホをした川崎市の大学生はだれ?名前や住所は特定されている?』…

PAGE TOP