スポーツ

坂本花織の高校は神戸野田高校!当時の画像や中学についても調査!

 

『坂本花織選手の高校や中学時代の画像ってあるの?SNSなどから調査!』

 

来月からいよいよ平昌オリンピックですね。

日本からはあの坂本花織選手がフィギュアスケートの代表に選ばれました。

きっと同級生の友達も坂本花織選手の活躍を観るのではないでしょうか?

 

そんな坂本花織選手ですが、高校は「神戸野田高校」だそうです。

一体どのへんにある高校なのでしょうか?

スポーツ選手の育成を取り入れている高校なのかも気になります。

 

同様に学生服画像や中学校についても知りたいですね。

今回はそれらについて調べてみることにしました。

関連記事:坂本花織の親の名前やお仕事がこちら!顔画像についても!




坂本花織の高校は神戸野田高校!

坂本花織選手が現在通っている高校は「神戸野田高等学校」です。

  • 神戸野田高等学校
  • 〒653-0052 兵庫県神戸市長田区海運町6丁目1−7
  • 078-731-8015

 

「神戸野田高等学校」を卒業した有名人は

 

  • 俳優の琴まりえさん
  • プロ野球選手の川口亜祐美さん

 

の2人が卒業生であることが分かっています。

将来的には「坂本花織選手」の名前も刻まれることでしょう!

 

公式HPを見てみると、まるで大学みたいな高校でした・・・。

食堂やトレーニング室、スタジオ室など完結されたような場所です。




当時の画像や中学についても調査!

坂本花織選手の制服画像などがないかSNSなどを探ってみましたが・・・。

どうやらSNSをやっていないみたいですね・・・。

同級生や学校のSNSなども見つからなかったので、そのへんの流出は抑えているみたいですね、残念です。

 

ただ、制服の画像については詳細が載っていました!

出典:http://www.kobenoda-h.ed.jp/life/uniform/

これで坂本花織選手が着ているところを想像することで我慢です・・・。

 

続いて、坂本花織選手が通っていた中学校は「神戸市立渚中学校」でした。

  • 神戸市立渚中学校
  • 〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目1−1
  • 078-242-4501

 

神戸市立渚中学校についても少し調べてみると面白いとこを発見しました。

どうやらこの学校では「チャイムが鳴らない」ようになっているそうです。

 

理由として、普段から時計を自分で見て動く習慣を生徒に身に着けさせるためみたいです。

慣れてしまうと本当に時計が必要ないようです・・・。




いつからスケートを始めたの?

坂本花織選手はなんと「4歳」でスケートを始めました。

きっかけはTVの『てるてる家族』を観たことでした。

 

中学では学校にスケートクラブが無かったので、学校外の施設「神戸フィギュアスケートクラブ」に所属していたようです。

 

余談ですが、坂本花織選手のライバルはあの三原舞依選手だそうです。

年齢が一つ上みたいなので、あこがれの選手ということなのでしょうか?

同じ出身ということもあるので親近感も湧くのも理由の一つかも?

関連記事:坂本花織の顔は誰に似てる?ネットでは意外な有名人が・・・

 

坂本花織選手のコーチは誰?

坂本花織選手のコーチは「中野園子」コーチです。

今現在の教え子は

  • 坂本花織
  • 三原舞依
  • 片伊勢 武

の3人の指導をされています。

 

伸び盛りの選手を育てているということで、元スケート選手であった中野コーチも指導に力を入れているようです。




管理人コメント

管理人
当日は坂本花織選手の友達も見に来るんでしょうか?

会場の席の都合もあるのでなかなか難しいとは思いますが・・・(韓国ですし)。

もしかすると学校のTVなどから応援する予定なのかもしれませんね!

(Visited 58 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 羽生結弦へのプーさんの山の行方・・・その後の対応が話題に!
  2. 伊調馨は結婚してる?旦那や子供 離婚の噂の本当だった!?
  3. メドベージェワのセーラームーン姿が反対された理由とは?可愛いのに…
  4. 葛西紀明の家族(父親・母親・姉・妹)や放火魔の犯人の正体がヤバす…
  5. 伊調馨の従兄弟 下谷地卓也の裏の顔!芸能事務所の不祥事も判明?
  6. 安達巧に逮捕歴?wikiや画像の経歴からレスリングの不祥事発覚か…
  7. 栄監督のパワハラは娘に関係あり?代表の選考も関係ある?
  8. 栄監督 パワハラ以外の問題とは?その内容に告発者もドン引き?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 藤吉久美子の不倫相手Aプロデューサー判明か?旦那との離婚はどうなる?
  2. 【2019年】日比谷公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台について!
  3. 瀬戸サオリ(ジャンポケ斎藤慎二の嫁)のカップや馴れ初めを調査!瀬戸さおりとは別人物!
  4. 井樋匡利の息子の顔写真は?衝撃な犯行動機も判明!
  5. iPhone SEの新型が2018年に発売?価格やいつ発売するの?




こちらも読まれてます

安達巧(レスリング)の顔画像や経歴が判明!栄監督の裏顔を大暴露!

『告発状を作成したA氏・B氏がついに判明!レスリング協会・栄監督がいよいよヤバい…

【片山さつき】口利きの会社はどこ?文春からの新たな情報アリ?

国税局に口利きをしたと疑惑がかけられている片山さつき大臣。話題になっている「口利きをした会社…

【2019年】日比谷公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台について!

ここでは「日比谷公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で知っておきたい…

【2019年】桜ネックレス(稲沢市)の見頃は?ライトアップ時間や駐車場についても!

ここでは2019年における「桜ネックレス」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする…

高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)がこちら!記録更新にも期待!

『高木美帆が1500mで銀メダルを獲得!14日の1000mへの期待がさらに高まる…

PAGE TOP