スポーツ

鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!噂が流れた理由がこちら!

 

『母親が逮捕の噂が流れた理由とは?誰がそんなことを言ったのか気になる!』

 

2月9日に「平昌オリンピック」が開催されますね。

日本の代表にはあのスノーボードで有名な「鬼塚雅」選手も出場します。

しかし、そんな鬼塚雅選手の関連キーワードに気になるものが。

 

「母親・逮捕・告発」

さすがにこれはマズイのでは・・・。

 

あの鬼塚雅選手の親が逮捕だなんて信じられませんね。

十中八九嘘の気がしますが、気になるのは噂が流れていた理由ですよね。

今回はそちらの詳細について調べてみました。




鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!

まずは一番に気になる鬼塚雅選手の母親の逮捕告発について。

こちらは結論を言うと「逮捕告発は嘘でした!」

逮捕告発の事実確認は取れていませんし、それに関する情報も確認が取れませんでした。

 

結論を聞く前からある程度は予想していたとは思います。

しかし、気になるのは「なぜそのような嘘が出回ったのか?」についてだと思います。

次はその理由について見ていこうと思います。

関連記事:平野歩夢に逮捕疑惑!平昌(オリンピック)五輪の辞退の可能性があった!?

 

噂が流れた理由がこちら!

鬼塚雅選手の母親が逮捕告発と言われる噂の原因がこちら。

「2015年に2人の男子スノーボード選手が未成年で大麻を使用していた」事件でした。

当時はスノーボード界を騒がせる大きな問題になったようです。

2人は未成年で名前は明かされていませんが、コロラド州の遠征中に薬物を使用していたことが発覚しました。

 

では、どうしてこれに鬼塚雅選手の母親が関係しているのでしょうか?

それは「2人の大麻使用について鬼塚雅選手の母親が告発したために逮捕された」と噂されていたからだと思われます。

実際はそのような事実確認は出来ていません。

おそらく突然行った抜き打ち検査や2人の身体の様子からバレたものだと思われます。

 

また2人の選手については

  • 「コロラド州で大麻の使用が発覚していること」
  • 「コロラド州では大麻の使用は合法であること」

であるため、逮捕はされず「除名処分」を受けています。

 

しかし、何気なく発した無責任な情報でこのようなことになっているのは如何なものかと。




(鬼塚雅選手の)母親は何をしている人なの?

鬼塚雅選手の母親の名前は「鬼塚美代子」さん。

職業については「介護」の仕事をしているそうです。

しかもその年数は「13年間」だそうですよ。

 

さらに、顔画像についても判明していました!

「和風美人」というやつでしょうか?かなりの美人です。

こんな人が逮捕告発をするなんて到底考えられませんよね?

関連記事:今井胡桃と今井メロは無関係!兄弟もスノーボード関係者の噂はマジだった!




行き過ぎた嘘やデマの発信について

今回の話では、「鬼塚雅選手の母親の逮捕告発は嘘」であると判明しました。

ですが、社会ではそういった行き過ぎた嘘やデマの情報を発信することは時に自身の身を危うくします。

最近ではSNSで簡単にそういうことが出来るので若い子は特に注意です。

 

実は「風説の流布」という行為が存在し、逮捕される事例があるのです。

「風説の流布」とは

風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。

出典:ウィキペディア

知っている人は知っていると思いますが、鬼塚雅選手はいくつものスポンサーと契約をしています。

ですから何気なく発した嘘が鬼塚雅選手やその身内の信用や名誉を著しく失うような情報であれば、そのスポンサーの株価が変動します。

結果、人だけではなく、それに関連している企業なども被害を受ける可能性もあるのです。

勿論、そんなつもりがなくても深刻さの度合いによっては逮捕される場合もあります。

 

また、別の問題で「地震のせいでライオンが放たれた」といったツイートをした騒動をご存知でしょうか?

あちらも何気なく発した嘘の情報が原因で熊本県の人は大混乱。

結果的にはその投稿をした人物は逮捕されていますが、嘘の情報によってはただの冗談では済まされなくなる時もあることを覚えておいてほしいですね。




管理人コメント

管理人
今や10代の子供やそれ未満の子がネットに触れているご時世です。

使う本人が一番気をつけなければいけませんが、そういった判断がまだ不十分である内は親御さんもしっかり教育していくべきだと思いますね。

(Visited 120 times, 1 visits today)

関連記事

  1. パパダキスのポロリ画像がこちら!ホックが外れ衣装がヤバいことに!…
  2. ミンユラのポロリが話題に!衣装がはだけるハプニングにネット民騒然…
  3. 栄監督 パワハラ以外の問題とは?その内容に告発者もドン引き?
  4. 須崎海羽がかわいいとネットで話題に!彼氏無しの理由がこちら!
  5. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  6. 羽生結弦のプーさんシャワーへの海外の反応が凄い!なぜ話題?理由は…
  7. 木原龍一と高橋成美のペア解消理由とは?原因は高橋選手にあり?
  8. 伊調馨と田南部コーチは恋愛関係?できてるとの噂は本当なの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 和月伸宏が書類送検された衝撃の理由!逮捕されるの?
  2. 【2019年】新宿御苑の桜の見頃は?ライトアップや混雑状況についても!
  3. 【2019年】がいせん桜の開花情報!見頃や駐車場についても!
  4. 本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?発表せず隠す理由とは!
  5. 高山一弥(たかやまかずや)の顔特定?田んぼで女子高生を暴行した男、4度目の逮捕?




こちらも読まれてます

加藤綾子の写真スキャンダル!元彼氏の写真も?

『加藤綾子(カドパン)にこんな過去があるなんて知らなかった!』世の中知ら…

【2019年】佐保川の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「佐保川」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上で…

【2019年】小田原城址公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「小田原城址公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見を…

【2019年】斐伊川堤防桜並木の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「斐伊川堤防桜並木の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!

『札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は判明しているのか?驚きの動機も判明』…

PAGE TOP