スポーツ

鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!噂が流れた理由がこちら!

 

『母親が逮捕の噂が流れた理由とは?誰がそんなことを言ったのか気になる!』

 

2月9日に「平昌オリンピック」が開催されますね。

日本の代表にはあのスノーボードで有名な「鬼塚雅」選手も出場します。

しかし、そんな鬼塚雅選手の関連キーワードに気になるものが。

 

「母親・逮捕・告発」

さすがにこれはマズイのでは・・・。

 

あの鬼塚雅選手の親が逮捕だなんて信じられませんね。

十中八九嘘の気がしますが、気になるのは噂が流れていた理由ですよね。

今回はそちらの詳細について調べてみました。




鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!

まずは一番に気になる鬼塚雅選手の母親の逮捕告発について。

こちらは結論を言うと「逮捕告発は嘘でした!」

逮捕告発の事実確認は取れていませんし、それに関する情報も確認が取れませんでした。

 

結論を聞く前からある程度は予想していたとは思います。

しかし、気になるのは「なぜそのような嘘が出回ったのか?」についてだと思います。

次はその理由について見ていこうと思います。

関連記事:平野歩夢に逮捕疑惑!平昌(オリンピック)五輪の辞退の可能性があった!?

 

噂が流れた理由がこちら!

鬼塚雅選手の母親が逮捕告発と言われる噂の原因がこちら。

「2015年に2人の男子スノーボード選手が未成年で大麻を使用していた」事件でした。

当時はスノーボード界を騒がせる大きな問題になったようです。

2人は未成年で名前は明かされていませんが、コロラド州の遠征中に薬物を使用していたことが発覚しました。

 

では、どうしてこれに鬼塚雅選手の母親が関係しているのでしょうか?

それは「2人の大麻使用について鬼塚雅選手の母親が告発したために逮捕された」と噂されていたからだと思われます。

実際はそのような事実確認は出来ていません。

おそらく突然行った抜き打ち検査や2人の身体の様子からバレたものだと思われます。

 

また2人の選手については

  • 「コロラド州で大麻の使用が発覚していること」
  • 「コロラド州では大麻の使用は合法であること」

であるため、逮捕はされず「除名処分」を受けています。

 

しかし、何気なく発した無責任な情報でこのようなことになっているのは如何なものかと。




(鬼塚雅選手の)母親は何をしている人なの?

鬼塚雅選手の母親の名前は「鬼塚美代子」さん。

職業については「介護」の仕事をしているそうです。

しかもその年数は「13年間」だそうですよ。

 

さらに、顔画像についても判明していました!

「和風美人」というやつでしょうか?かなりの美人です。

こんな人が逮捕告発をするなんて到底考えられませんよね?

関連記事:今井胡桃と今井メロは無関係!兄弟もスノーボード関係者の噂はマジだった!




行き過ぎた嘘やデマの発信について

今回の話では、「鬼塚雅選手の母親の逮捕告発は嘘」であると判明しました。

ですが、社会ではそういった行き過ぎた嘘やデマの情報を発信することは時に自身の身を危うくします。

最近ではSNSで簡単にそういうことが出来るので若い子は特に注意です。

 

実は「風説の流布」という行為が存在し、逮捕される事例があるのです。

「風説の流布」とは

風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる。

出典:ウィキペディア

知っている人は知っていると思いますが、鬼塚雅選手はいくつものスポンサーと契約をしています。

ですから何気なく発した嘘が鬼塚雅選手やその身内の信用や名誉を著しく失うような情報であれば、そのスポンサーの株価が変動します。

結果、人だけではなく、それに関連している企業なども被害を受ける可能性もあるのです。

勿論、そんなつもりがなくても深刻さの度合いによっては逮捕される場合もあります。

 

また、別の問題で「地震のせいでライオンが放たれた」といったツイートをした騒動をご存知でしょうか?

あちらも何気なく発した嘘の情報が原因で熊本県の人は大混乱。

結果的にはその投稿をした人物は逮捕されていますが、嘘の情報によってはただの冗談では済まされなくなる時もあることを覚えておいてほしいですね。




管理人コメント

管理人
今や10代の子供やそれ未満の子がネットに触れているご時世です。

使う本人が一番気をつけなければいけませんが、そういった判断がまだ不十分である内は親御さんもしっかり教育していくべきだと思いますね。

(Visited 120 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?
  2. チョン・グァンボムの妨害動画が酷い!理由は渡辺啓太に恨みが?
  3. 高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が…
  4. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  5. 宇野昌磨の弟の顔が判明!名前や高校も特定!英語が得意の噂も!
  6. 栄監督 パワハラ以外の問題とは?その内容に告発者もドン引き?
  7. 渡部暁斗の英語力がヤバい!嫁のゆりえの顔写真も判明!
  8. 高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 藤森由香の筋肉がヤバい!子供の筋肉や筋トレ方法も気になる!
  2. 大矢誠の猫虐殺動画が酷すぎる!この裁判結果が死刑でないことに疑問の声も
  3. 【防弾少年団(BTS)】Mステ中止の理由に衝撃!紅白出演はどうなるの?
  4. 松田賢二の韓国人疑惑は本当?絵が上手いのに俳優になった理由とは?
  5. 足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コーチが男子生徒蹴って負傷させる




こちらも読まれてます

西部邁の死因は病気ではない?手袋の理由の掌蹠膿疱症とは?

『西部邁の病気がヤバい!手袋をしてた理由の掌蹠膿疱症とは?』…

田中刑事はハーフで遊戯王カード好きだった!Twitterで証拠映像が!

『田中刑事はハーフだけでなく決闘者(デュエリスト)でもあった!?これにはファンも…

吉岡里帆のキツネ姿が酷評!髪色が酷いとの噂は本当!?

『吉岡里帆のキツネ姿が酷いとネットで話題に!理由は髪色が原因だった・・・』…

安田純平の会見にいた弁護士は誰?名前や経歴についても!

11月2日に行われた安田純平さんの会見。安田純平さんの横にいた弁護士って誰なのでしょう?…

宇野昌磨の実家は超裕福!父親(画像あり)はIT企業の社長だった!

『息子はスケート選手、父親は社長・・・宇野昌磨の実家ってどうなってるの?』…

PAGE TOP