芸能

大石晃也の顔画像やプロフがこちら!ながらスマホ・飲酒運転の疑いで逮捕!

 

『この人が広瀬すずの兄って本当?広瀬すずの本名も気になる!』

 

女優の広瀬すずさんのお兄さんである大石晃也容疑者が逮捕されました。

逮捕の原因はどうやら飲酒運転とながらスマホが理由だそうです。

広瀬すずさんのお兄さんということでかなり衝撃的なニュースですが、顔画像やプロフが気になりますね。

 

今回は大石晃也容疑者の顔画像やその他のプロフ、逮捕に至った流れを見ていこうと思います。




大石晃也容疑者の顔画像やプロフがこちら!

まずは大石晃也容疑者の顔画像やプロフィールがこちら。

  • 名前:大石晃也(おおいし こうや)
  • 年齢:44歳
  • 職業:無職
  • 出身:静岡県清水区

大石晃也容疑者は女優の広瀬すずさんのお兄さんです。

今回は酒気帯び運転とスマホを使用した運転をしたとして逮捕されています。

Facebookのアカウントも確認してみましたが、本人のアカウントである確証が持てないため今回は伏せておきます。

写真を見る限り仲はかなり良さそうですね。

流石に有名女優の身内が逮捕されただけに、話題は大きくなりそうです。




事件の概要

静岡県警清水署は15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、静岡市清水区、無職大石晃也容疑者(24)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑では、同日午前3時20分ごろ、同区の県道で、酒を飲んで乗用車を運転したとされる。

署によると、「時間が経過して酔いはさめていると思っていた」と容疑を否認している。大石容疑者はスマートフォンを操作しながら運転しており、前方確認が遅れ、同区の会社員男性(44)の軽乗用車に追突。音を聞いた近所の人が110番した。

署員が大石容疑者の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。男性は首をねんざする軽傷を負った。

大石容疑者は女優の広瀬すずさん、広瀬アリスさんの兄。

出典:中日新聞

どうやら酒気帯び運転よりもスマホを使用したながらの運転が事故の原因のようです。

しかし、酒気が無くても運転中にスマホを使用しながらの運転は大変危険です。

幸い相手の被害者は命の危険にまでは至りませんでしたが、到底許されることではない行いです。

 

最近では国が「スマホを使用したながら運転」を厳しく取り締まる方針を打ち出しましたが、早急に実施する必要がありそうです。

 

広瀬すずさんの本名

  • 名前:広瀬すず
  • 本名:大石鈴華(おおいし すずか)
  • 年齢:19歳
  • 年齢:1998年6月19日

 

広瀬すずさんはお姉さんの広瀬アリスさんのイベントに参加したことがきっかけで事務所の社長から声をかけられ芸能界入りしています。

ちなみにお姉さんの本名は「大石麻由子」さん。

お姉さんが専属モデルをしている雑誌の『Seventeen』に姉妹でモデルをしているようです。

 

2013年4月の『幽かな彼女』で女優デビューを果たし、2016年3月の『ちはやふる』を機に女優業として専念することを決意したようです。

ただ、今回の事件で広瀬すずさんもかなり驚きを隠せなかったのではないでしょうか?




ながらスマホが無くならない理由とは?

今や社会問題にもなっている「ながらスマホ」

特に、外での「歩きスマホ」や運転中の「ながら運転」も問題になっています。

以前にも小学生の男の子が「ポケモンGO」をしながら運転をしていた男性に撥ねられた痛ましい事件もありましたね。

関連記事:自転車スマホをした川崎市の大学生はだれ?電動自転車に乗っていた?書類送検に納得できないとの声も!

ではなぜ「ながらスマホ」が無くならないのでしょうか?

その理由は

  • 忙しくてつい歩きながらスマホを弄ってしまう
  • 自分が歩きスマホをしていても相手が避けてくれる
  • 周りに人がいないから

など色々理由はあるのですが、特に多い理由が「相手が避けてくれるから」が最多でした。

正直、あまりにも身勝手で、相手の良心を利用した行いであることは否めません。

 

相手は危険なので、ぶつかることでトラブルになる場合も避けるべく、意図的に避けなければいけない状況です。

ただ、歩きスマホをする人はそれを理解した上でどうやらやっているようです。

「前を見ている」という人もいますが、傍から見ればスマホの画面に釘付けであることには代わりありません。

第三者にはそれが分かりませんからね。




管理人コメント

管理人
特別スマホに限った話ではないと思います。

自転車の運転でも以前に女子大生が自転車を運転しながら両手が塞がっていたためにブレーキが出来ず、年配の女性を撥ねて死亡させた事件がありました。

ちょっとしか見てないから大丈夫、という慢心は本当に改める必要があると思います。

(Visited 164 times, 2 visits today)

関連記事

  1. 橋本楓の姉と妹の顔画像がこちら!彼氏の炎上騒動についても!
  2. 前田ともき議員の経歴や年齢!山下弘子さんとの馴れ初めも判明?
  3. 小澤美里って何者なの?インスタの削除理由や元彼氏のけいたについて…
  4. 永夏子の年収は?学歴や本名(小林夏子)の改名理由についても!
  5. 春香クリスティーン引退?活動休止の理由とは?ネットでも様々な声
  6. 宮沢りえのインスタ閉鎖の理由は削除されたアンチコメント!その内容…
  7. 山上 大喜(東大王)の家族や出身は?プロフィールを紹介
  8. 秋元優里の浮気写真や浮気現場を特定!浮気相手は上野修平!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 木村文乃の水着姿の写真集(画像)がこちら!動画も公開されている?
  2. 山上 大喜(東大王)の家族や出身は?プロフィールを紹介
  3. 桂田智司一家がヤバすぎる!娘や過去の逮捕,朝鮮総連を襲撃した動機も!
  4. 【渋谷ハロウィン】なぜ軽トラが横転?持ち主も横転を煽っていたってマジ?
  5. 幸楽苑の閉鎖店舗一覧まとめ! 閉鎖の理由は人手不足!?




こちらも読まれてます

【2019年】大池公園 桜の見頃は?屋台や駐車場についても!【東海市】

ここでは2019年における「大池公園(東海市)」の「桜の見頃」について紹介します。また「屋台…

田中蓮くんを発見(特定)か?遺体と本人の当時の服装から身元を徹底検証!

『遂に田中蓮くんを発見か?遺体から田中蓮くんである可能性はどれくらい?』…

奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も判明!

『奥平光紀と広岡工の顔が判明!その驚きの動機とは?』客から預かった「ラン…

イサンファ(スケート)はグラビアもしていた?かわいい画像も流出!

『イ・サンファ(李相花)はグラビアモデルもしてたってマジ?インスタやTwitte…

白須賀貴樹の評判がマタハラで最悪に?嫁が美人の噂はマジ?

白須賀貴樹議員が最近注目されているようですね。どうも保育園の問題について…

PAGE TOP