社会

篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)がこちら!逮捕は厳しい模様・・・

 

『篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)が特定・・・でも逮捕出来ない理由が残酷過ぎる・・・』

 

「ハレノヒ-harenohi-」の社長である篠崎洋一郎には

家族がいることが分かり、また自宅の住所も特定されています。

 

被害に遭った方や世間で今回の騒動をみた人々は

篠崎洋一郎社長の逮捕を真っ先に望んでいるのですが

現実は「逮捕出来る可能性が低い」とされています。

 

今回はそれらの詳細や、逮捕がなぜ出来ないのか

についてまとめてみました。




篠崎洋一郎の家族は?

篠崎洋一郎社長は過去に「再婚」を20代の女性と

しており子供も生まれているとの情報が出ています。

「篠崎さんは店をあちこちに出店してから羽振りがよくなり、ベンツを乗り回すようになった。バツイチだと言っていたが、2015年には20代の女性と再婚し、子どもも生まれた、とのろけていました。事業は大丈夫なのかと不安になりましたね」

出典:AERA.dot

正確な結婚相手の女性や子供に関しては

詳細が明らかにはなっていませんが

結婚して子供がいるため篠崎洋一郎社長には

家族がいることは確実であると言えます。

 

篠崎洋一郎社長の住所(自宅)がこちら!

次に篠崎洋一郎社長の自宅の住所がこちら。

「神奈川県横浜市西区みなとみらい4-9-1 M.M.TOWERS FORESIS-R」

調査した結果、この住所にあるマンションは超高級マンションだそうです。

 

今回自宅の住所の特定が出来た原因は

こちらの情報から篠崎洋一郎社長の経営している

会社の情報から判明したためです。

 

しかし今現在、篠崎洋一郎社長はここには住んでおらず

国内のどこか、若しくは海外へ逃亡したとの情報も出ています。

正確な逃亡先はまだ不明で、国内なのか国外なのかについても

はっきりとした詳細は出ていません。

関連記事:篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長の逃亡先が上海だと判明!Facebookから特定される!




篠崎洋一郎社長を逮捕出来ないのはなぜ?

今回の騒動で一番気になるのが

  1. 篠崎洋一郎社長が逮捕されるのか?
  2. (海外逃亡したならば)篠崎洋一郎社長を日本の警察が逮捕出来るのか?

ということです。

 

実のところ1に関しては神奈川県警が「詐欺容疑」として

捜査を進めるようなので、篠崎洋一郎社長が意図的に詐欺を

したことを立証できれば逮捕するに要件としては十分です。

 

ここで厄介なのが2の

「もしも、篠崎洋一郎社長が海外逃亡した場合」

篠崎洋一郎社長を日本の警察が逮捕出来るのかどうかです。

 

「犯罪人引渡条約」が理由で逮捕出来ない?

「犯罪人引渡条約」の話をする前に、前提として知っておいて

欲しいことがあるので簡単にそちらの説明をします。

 

実は、日本で犯罪をした容疑者が外国へ逃げた場合

日本の警察はその容疑者(今回であれば篠崎洋一郎社長)を

その国へ行って逮捕することは出来ません。

 

現在、どこへ逃げたのかは不明ですが

逃亡先の可能性が高いと言われている「中国」に逃げたと仮定すると

篠崎洋一郎社長を逮捕できるのは「中国の警察」です。

 

しかも、中国の警察が篠崎洋一郎社長を逮捕出来たとしても

あくまで裁くのは中国の裁判所であり、中国の法律に沿って

刑罰が決められてしまうのです。




日本はアメリカと韓国のみ「条約」を結んでいる

ここで大事になるのが

「犯罪人引渡条約」の存在です。

 

この条約は結んだ2ヶ国同士で犯罪者がその国に逃げた時

「その犯罪者の身柄を相手国に要求し、自分の国に引き渡して貰える」

条約なのです。

 

上の例で言えば中国に逃げた篠崎洋一郎社長を

「日本に引き渡してもらい、日本で裁判をし、日本の法律で裁く」

ことが出来るわけです。

 

条約を結んでいない国に逃げられた時は?

この場合は基本的に

「相手国に事情を話し、引き渡しが出来ないか要求する」

ことでその身柄を日本が確保することも出来ます。

 

しかし、これはあくまでも

「相手国の動き次第」になってしまいます。

国によっては断られる可能性も出てきます。

しかも国によって「法律」が違うため国次第では

かなり軽い刑罰として処理される場合もあります。

 

また、相手の国がわざわざ篠崎洋一郎社長を逮捕する

かどうかも分からないので、篠崎洋一郎社長を「国際指名手配」として

各国に呼びかける必要も出てくるかもしれません。

関連記事:harenohi(はれのひ)の倒産理由や被害状況は?店舗も判明!

 

 

今回のまとめ

  • 篠崎洋一郎社長は結婚しており、子供もいる
  • 住所は特定出来たが、現在住んではいない
  • 「逮捕の可能性」は無いとは言い切れないが
    「国外逮捕」「国内逮捕」かどうかでまた処罰が変わる場合が




管理人コメント

管理人
正直なところ、「詐欺罪」の立証は篠崎洋一郎社長の逃亡から証明が出来ると思うのですが、如何せん分からないのが篠崎洋一郎社長の「現在位置」。

もしも海外に逃亡したのであれば被害者の望む処罰を下せるかどうかは怪しくなってきますね。

(Visited 1,622 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 赤木俊夫の自殺理由や遺書全文の内容は判明している?口封じの線も濃…
  2. 【日産】ゴーン会長辞任の可能性は?次期会長は誰になる?
  3. 篠崎洋一郎のFacebookはガセ!上海に逃亡せずイタズラの疑惑…
  4. 佐川宣寿の証人喚問の結果は?わかりやすく内容を解説!
  5. AH64アパッチ(自衛隊ヘリ)が墜落した原因判明か!被害者や周辺…
  6. 【三浦寿里(ツタヤ店員)】ツイッター発言が酷い!大学や住所は特定…
  7. 伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は何だったのか…
  8. 働き方改革とは何か?具体的な企業や国の方針について簡単に解説!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】能登さくら駅の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!【画像あり】
  2. 三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?
  3. 日馬富士事件の真相 時系列を踏まえて分かりやすくおさらい!
  4. 田中刑事の名前が変と言われる理由とは?読み方に意外な意味が!
  5. 女性専用車両に男性が乗るデモ?遅延させた男の名前や正体とは?




こちらも読まれてます

篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長の逃亡先が上海だと判明!Facebookから特定される!

『篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長が上海に逃亡!ネットでは「逃げるな!」との批判の声が…

葛西紀明の家族(父親・母親・姉・妹)や放火魔の犯人の正体がヤバすぎる!

『葛西紀明の家族(父親,母親,姉,妹)に関する過去が壮絶すぎる・・・実家放火をし…

【2019年】鶴山公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「鶴山公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

女性専用車両に男性が乗るデモ?遅延させた男の名前や正体とは?

『一体何の目的で・・・?女性専用車両を巡るトラブルが酷いとネット上で話題に!』…

三原舞依の高校は芦屋高校!制服姿や友達の写真も公開されてる?

『芦屋高校ってどんな高校なの?制服や同級生の写真も気になる!』&nbsp…

PAGE TOP