社会

赤報隊事件の犯人や真相が未解決の理由とは?島村と名乗る人物の真偽は?

 

『謎が多すぎる・・・草なぎ剛さんが出演する未解決事件(赤報隊事件)の真相とは?』

 

元SMAPの草なぎ剛さんがNHKで放送される

『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件』に

出演されることが決まったようです。

 

実はこの『赤報隊事件』は実際に日本で起きた事件なのですが

未解決のまま時効を迎え、真相は迷宮入りだそうです。

 

今回はその『赤報隊事件』の犯人や真相が未解決である理由と

犯人と名乗る「島村」という人物の真相についてまとめました。

 

赤報隊事件とは?

まずは簡単な事件の内容を。

 

『赤報隊事件』とは

1987年から1990年にかけ「赤報隊」と名乗る犯人が起こしたとされるテロ事件

のことです。

 

その標的にされたのは主に

『朝日新聞・中曽根康弘・竹下登』

であると言われています。

 

犯人は特定も逮捕もされておらず2003年に全ての事件は

公訴時効を迎えています。

 

この「赤報隊」は7つの事件に関与しているのですが

特に『朝日新聞阪神支局襲撃事件』では記者の2人が殺害され

当時は大きな話題となっていたようです。

 

またこのような事件を起こした背景には

戦後の「民主主義体制」に不満を持っていたらしく

「戦前の日本」のあり方に戻すべきであるという思想の基に

犯行が行われていたと言われていました。




赤報隊事件の犯人や真相が未解決な理由とは?

ではなぜ、この「赤報隊事件」の犯人や真相が明かされないまま

未解決なのかというと様々な要素が絡んでいるようでした。

  • 犯行を行っていたのは1人ではなく集団だと思われる(10人?ほど)
  • 7つの事件でそれぞれ違う容疑者が犯行を遂行していた
  • これだけの事件に関わらず「犯人」の出掛かりが少ない
  • 政界にも関係者がいたらしい

要するに

「犯人の情報が圧倒的に少なすぎる」

と言っていいでしょう。

 

これだけの騒ぎとなった事件にも関わらず「犯人」の容姿や特徴に

ついては抽象的な情報しか入っていないのは不思議なものです。

 

加えて容疑者の1人は銃の扱いにかなり慣れているらしく

グループ全体の容疑者はかなり狡猾な人物ばかりで

組織が作られていたようにも思えます。




島村と名乗る人物について

こちらの人物については

「赤報隊事件」の時効後に実行犯として

名乗り出た人物のようですが、結論を言うと

「実行犯の可能性があるか否かの真相が明らかになっていない」

ようです。

 

というのも、この島村という人物に対して

事件に詳しいとされるジャーナリストがこのように

コメントをしていました。

「この島村と名乗る実行犯は、過去多くの新聞やテレビ、ジャーナリストなどに接触しているんです。その都度、裏づけ取材を行ったが確証は得られず、また証言もぶれた。そのため、新潮の記事以前は公になっていなかった」

出典:exciteニュース

 

「赤報隊事件」に限らず、未解決事件の時効が過ぎた後に

「実行犯」と名乗る人は過去にもいたようです。

 

何にせよ、この島村という人物が「赤報隊事件」について

関わっているという確証が何も無かったため

単なる愉快犯だった可能性が濃厚になっています。




管理人コメント

管理人
この事件が起きた時はまだそこまでネットの発達も無かったでしょうからそれも未解決事件となりうる理由かもしれません。

寧ろ、ネットがない方が下手に足がつかないのではないかと、今の時代を考えると納得がいきます。

ドラマではどんな内容にするのでしょうか・・・。

(Visited 139 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 徳永美穂の夫は前科あり?顔画像や過去の事件も判明!
  2. 【片山さつき】看板の場所が判明!さいたま市の浦和以外にもあったと…
  3. 小川遥資(おがわようすけ)の大学やフェイスブックは?過去にも逮捕…
  4. 徳永美穂が旦那を見捨てた理由とは?行方不明の真相がヤバい!
  5. 切田精一(say企画)社長の顔や経歴!中国会社との関係がヤバい!…
  6. 濱野慶治と関一也の顔画像やFacebookが判明?暴行の動機が酷…
  7. 中川将志(なかがわまさし)監督の顔特定!パワハラの動機も判明!暁…
  8. 橘高ゆかりの大学やフェイスブックから顔写真判明か?動機はFX絡み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. ミンユラの衣装脱げかけ画像&動画がヤバい!Twitterで放送事故との声!
  2. 秋元優里アナウンサーのタバコ画像がこちら!震災の失言内容も判明!
  3. ケーシーアンソニーの現在や事件の真相とは?わかりやすく徹底解説!
  4. 【2020年】甘木公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  5. 森友文書の書き換え問題とは?わかりやすく説明!




こちらも読まれてます

【2020年】特別名勝 兼六園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップ時間についても!

ここでは2020年における「特別名勝 兼六園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見を…

秋元優里の浮気写真や浮気現場を特定!浮気相手は上野修平!

『こんな場所で浮気ってマジ?秋元優里の浮気相手 上野修平がヤバい!』&n…

今井胡桃のオリンピックの目標がヤバい!中学高校から目指していた!?

『今井胡桃選手の目標は兄弟でオリンピック出場!?スノーボードの実力はどれほど?』…

佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?

最近になって再炎上中の森友学園問題。特に「森友文書」の改ざん疑惑が浮上し…

貴公俊のプロフィールがこちら!暴行の動機や被害者がヤバい!

貴乃花部屋の貴公俊が18日に付き人に暴行をしたことが発覚しました。被害者…

PAGE TOP