『エアガンで猫を撃った犯人の名前は判明されている?ヤバすぎる犯行動機も判明!』
少し前に、飼い主の家の前にいる猫を
エアガンで撃つという卑劣は行いをした男をご存知でしょうか。
ネット上に挙げられた動画の様子を見た人からは
その男に対してかなりの批判があったのですが
この度、虐待の容疑で「書類送検」されたようです。
ではこの男の名前や他の詳細は現時点で明らかになっているのでしょうか?
今回はそれについてまとめました。
エアガンで猫を撃った犯人はだれ?
残念ですが現時点では
「正確な名前までは報道されておりません」
ですが、ニュースによれば
- 大阪府の堺市西区
- 38歳の会社員
であることは明らかになっています。
その他の情報についてはこちらにも載っています。
関連記事:エアガンで猫を撃った犯人特定か?顔画像や車のナンバーもほぼ特定済み
ヤバ過ぎる犯行動機も判明!
こちらの男が話した犯行動機なのですが
「びっくりして逃げていくのが楽しかった」
「以前にエサをやったときに猫に指を引っかかれ、仕返しするためにエアガンで撃った」
と信じられない供述をしていました。
正直、人間だって実際にエアガンを向けられたり
撃たれたりすれば驚くのは当然ですが
怪我をする可能性だって十分ありますし
当たりどころが悪ければもっと酷いことにもなりえます。
それを猫のような小さな動物に対して
面白半分でやるこの完成は理解出来ませんね。
ネット上では・・・
大阪で猫にエアガン撃った胸くそ悪いやつが特定されて書類送検されたみたいで…
でも、どうせ特に何もないんやろな…猫相手だからって………— ここあ☔別名りんどぅ🍀たまにでぃた⛄ (@ditacocoa) December 12, 2017
エアガンで猫狙うとか最低すぎ
猫だって生きてるのにね🙃— どーなちゅ@宇宙一の幸せ者 (@minionnotaoru) December 12, 2017
これも書類送検だってさ・・
他人の飼い猫招き寄せエアガンで 虐待容疑で書類送検(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/yxhGevZLVb @YahooNewsTopics
— おかさん (@yamabitocom) December 12, 2017
他人の飼い猫招き寄せエアガンで 虐待容疑で書類送検 /朝日新聞デジタル https://t.co/drP1bs1bvm エアガンで猫を撃つことは動物愛護法の「その他の虐待」に該当。
— 林 太郎 (@hayashilaw) December 12, 2017
猫の放し飼いほんと害悪だから心底やめてほしいけど、エアガンで撃つクソ野郎はもっとやめてほしい
— コルカス (@elf_watcher) December 1, 2017
「自分よりも弱い・小さな生き物を平気で傷つける神経が理解できない」
との声も多数ありました。
管理人自身もこの男は逮捕されるべきだと思っています。
いくら猫に怪我をさせられたとはいえ
エアガンで仕返しをするのはやり過ぎです。
関連記事:エアガンで猫を撃った犯人特定か?顔画像や車のナンバーもほぼ特定済み
管理人コメント
勿論飼う側の危機管理も意識するべきでしょう。
実際、動物はいつなにをしでかすのかわからないですし、放し飼いを迷惑に考えている人もいるわけですからね。
撃った側が悪いのは否定しませんが、飼う方もそれなりの管理責任を持つべきでしょう。
この記事へのコメントはありません。