社会

富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!

 

『富岡長子と富岡茂永の間で起きたトラブルが富岡八幡宮事件の真相!?』

 

先日の夜から富岡八幡宮で起きた「通り魔事件」

実は「宮司」を巡る争いが今回の事件を引き起こしました。

 

今回は富岡長子と富岡茂永の間に何があったのか

についてまとめてみました。




富岡八幡宮の宮司を巡るトラブルが原因

元々、富岡長子と富岡茂永の父親が宮司を担っていたのですが

1994年に既にその宮司を富岡長子の弟である富岡茂永に

座を譲っていました。

 

ところが富岡茂永が宮司に就いてから本人に「怪文書」が

送られるようになり、その内容は「女性との素行の悪さ」

ついて書かれていて、これがきっかけで富岡茂永は宮司の座を失うことに。

 

怪文書を送ったのは富岡長子でないかと疑心暗鬼に

怪文書を送ったのは姉である富岡長子ではないか、と

富岡茂永は考え本人に恨みを書いたハガキを送ったのですが

これは結果的に「脅迫罪」として警察から逮捕されていました。

 

借地権の相続を巡る争いも勃発

宮司の座だけでなく、富岡八幡宮の借地権を富岡長子とその妹に

相続させるトラブルが2011年に起きていました。

 

また、当時富岡茂永の息子が富岡八幡宮で務めていたのですが

富岡長子によって不当な解雇を受けたらしく

それについて裁判沙汰にもなっていました。

 

最終的には2017年12月7日に富岡八幡宮で死傷する事件が起き

富岡長子と富岡茂永は帰らぬ人になったということです。




富岡長子さんにもスキャンダルが発覚

富岡八幡宮の宮司(父親)が勤務していた宗教法人・富岡八幡宮の

借地権を搾取し、それを富岡長子さんと妹さんに相続させていた模様。

 

すなわち家族で多額の資金が集まる富岡八幡宮を強奪していたわけです。

加えて父親は「自分には財産を持っていない」ことを記した合意文書を

神主の下の役である禰宜(ねぎ)に捏造させ、一家は貧しいイメージを保たせていました。




管理人コメント

管理人
一家で起きた一つのトラブルからここまで発展するのも恐ろしいものです。

特に代々継がれるような座を巡る争いはいつの時代も絶えないものなのでしょうか・・・。

そういう家柄に生まれたことがないのでそのへんの内部事情はあまり理解したくはないですが。

(Visited 281 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 韓国で地震情報 被害状況が日本と大違い!大丈夫なのこれ・・・?
  2. 座間市の殺人事件 被害者の名前は田村愛子さんと判明
  3. 【片山さつき】口利きの会社はどこ?文春からの新たな情報アリ?
  4. 【瀧下秀樹】自宅は特定されてる?会社が札幌市北区にあるって本当?…
  5. 徳永数馬の顔画像!嫁と不仲説?歯科医を辞めた理由とは?
  6. 【大宮火事】後藤舞さんの顔写真やTwitterは?身元は志木市と…
  7. 徴用工裁判とは?わかりやすく解説!日本企業はどうなるの?
  8. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 山下弘子に金持ちの令嬢疑惑!実家が払った延命治療費がヤバい!
  2. 座間市の殺人事件 被害者女子高生の顔画像が2chで判明?
  3. 玉ねぎヨーグルトの作り方とは?食べ方で効果が変わるの?
  4. 藤本那菜が小嶋陽菜(こじはる)と激似だとネットで話題に!大学や実家についても!
  5. ゴルゴンゾーラまさおって誰?白石容疑者との関係あり?




こちらも読まれてます

大杉漣の命日をヤフー知恵袋(hama0600)が予言!その正体は?

『大杉漣さんの死因は心不全ではない?自殺?何者かによる犯行の可能性も?』…

ミタパンが破局した原因や理由とは?真相は明らかにされている?

『ミタパンが破局した原因や理由は?真相は明らかにされているの?』&nbs…

【2020年】小倉公園 桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2020年における「小倉公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

志尊淳の卒アルはデマだった?本物・ガセなの?歯並びや目でも検証!

『志尊淳の卒アルはデマ?本物とガセなのか微妙過ぎる!』…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

PAGE TOP