社会

富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!

 

『富岡長子と富岡茂永の間で起きたトラブルが富岡八幡宮事件の真相!?』

 

先日の夜から富岡八幡宮で起きた「通り魔事件」

実は「宮司」を巡る争いが今回の事件を引き起こしました。

 

今回は富岡長子と富岡茂永の間に何があったのか

についてまとめてみました。




富岡八幡宮の宮司を巡るトラブルが原因

元々、富岡長子と富岡茂永の父親が宮司を担っていたのですが

1994年に既にその宮司を富岡長子の弟である富岡茂永に

座を譲っていました。

 

ところが富岡茂永が宮司に就いてから本人に「怪文書」が

送られるようになり、その内容は「女性との素行の悪さ」

ついて書かれていて、これがきっかけで富岡茂永は宮司の座を失うことに。

 

怪文書を送ったのは富岡長子でないかと疑心暗鬼に

怪文書を送ったのは姉である富岡長子ではないか、と

富岡茂永は考え本人に恨みを書いたハガキを送ったのですが

これは結果的に「脅迫罪」として警察から逮捕されていました。

 

借地権の相続を巡る争いも勃発

宮司の座だけでなく、富岡八幡宮の借地権を富岡長子とその妹に

相続させるトラブルが2011年に起きていました。

 

また、当時富岡茂永の息子が富岡八幡宮で務めていたのですが

富岡長子によって不当な解雇を受けたらしく

それについて裁判沙汰にもなっていました。

 

最終的には2017年12月7日に富岡八幡宮で死傷する事件が起き

富岡長子と富岡茂永は帰らぬ人になったということです。




富岡長子さんにもスキャンダルが発覚

富岡八幡宮の宮司(父親)が勤務していた宗教法人・富岡八幡宮の

借地権を搾取し、それを富岡長子さんと妹さんに相続させていた模様。

 

すなわち家族で多額の資金が集まる富岡八幡宮を強奪していたわけです。

加えて父親は「自分には財産を持っていない」ことを記した合意文書を

神主の下の役である禰宜(ねぎ)に捏造させ、一家は貧しいイメージを保たせていました。




管理人コメント

管理人
一家で起きた一つのトラブルからここまで発展するのも恐ろしいものです。

特に代々継がれるような座を巡る争いはいつの時代も絶えないものなのでしょうか・・・。

そういう家柄に生まれたことがないのでそのへんの内部事情はあまり理解したくはないですが。

(Visited 281 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 吉野あすみのwikiプロフィールが判明!漫画家が謝罪する異例の炎…
  2. 足利工大付高バレー部コーチの名前は?動機も判明 60歳バレー部コ…
  3. 三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?
  4. 裁量労働制とは?簡単にわかりやすく解説!対象職種についても!
  5. 幸楽苑の閉鎖店舗一覧まとめ! 閉鎖の理由は人手不足!?
  6. 西部邁の死因は病気ではない?手袋の理由の掌蹠膿疱症とは?
  7. 会田芳稔の顔や身元は?酔ってCAを蹴った70歳無職男を逮捕
  8. 奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 高山一弥(たかやまかずや)の顔特定?田んぼで女子高生を暴行した男、4度目の逮捕?
  2. 森友学園問題 黒幕は麻生太郎?安倍昭恵の可能性は薄い?
  3. キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!引退の可能性はある?
  4. 赤木俊夫の経歴や年齢を隠す理由! 遺書内容と関係あり?
  5. SAY企画 倒産の可能性?指名停止の危険性についても解説!




こちらも読まれてます

北野日奈子さんが休養した理由とは?過去の握手会が原因?それとも・・・

『北野日奈子さんが休養を発表 その理由は握手会?』乃…

伊調馨のパワハラ疑惑!告発者は誰?真相は何だったのか…

『伊調馨へのパワハラは本当だった?栄監督の策略?それとも関係者の仕業・・・?』…

三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?

『三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中さんと知人だった?』座間市で起き…

ドラッグレースで事故死したアニタ・ボードさんの顔画像!事故に関してネットでは賛否両論

『ドラッグレースで8歳の若さで亡くなったアニタ・ボードさんの顔画像が!?』…

尾仲祐哉投手がDeNAへ!中学や高校ではどんな選手だった?

『尾仲祐哉がDeNAへ移籍!中学や高校ではどんな選手だったの?』&nbs…

PAGE TOP