社会

東京五輪マスコットはどれが採用されそう?ジバニャンやポンタに似ていると話題に!

 

『東京五輪マスコットがジバニャンやポンタに似すぎ!これって大丈夫なの?』

 

2020年に開催される東京五輪・パラリンピックに向けて7日午前

に大会マスコット候補が発表されましたね。

 

今回はなんと小学生が投票し一番票の多いマスコットが

採用されるということなのですが

一体どれが採用される可能性が高いのでしょうか?

 

また候補に挙がったマスコットがあまりにも

「某キャラクターに似すぎているのでは?」

とネット上で話題にもなっています。

 

どれが採用されそう?

肝心な採用されそうなマスコットですが

あくまで投票するのは「小学生」なので

その子達の基準で考えると

「ウ」

が一番可能性が高いですね。

 

やはり小学生ということで、自分の知っているキャラクターや

好きなキャラクター基準で選ぶ傾向があると思われます。

 

ただ、マスコットキャラクターが今後、商品化したりすることを

視野に入れると「ア」の可能性も捨てきれませんね。

イラスト的にも小学生だけでなく大人にも受けるイラストだからです。




東京五輪マスコットがジバニャンやポンタに似すぎている・・・

今回候補に上がったのはこちら。

この候補の中の「ウ」に注目・・・。

下の画像が「妖怪ウォッチ」のジバニャンという

キャラクターなのですが、確かに似ています。

 

次はその下のたぬきのマスコット。

こちらは「Pontaカードのポンタに似ているのでは?」

と言われており、実際確認してみると・・・

うん・・・。

確かに似ていますよね。

たぬきをモチーフにしているので仕方ないといえば

仕方ないのですが、一度そう言われるともうそれにしか見えません。

 

実際、ネット上の反応を見てみても同じようなことを言ってる人は

かなりいましたからね・・・。




ネットの反応・・・

 

やはり思うことはみなさん同じなんですね・・・。

確かにそのキャラクターを知っている人が見たら

「あれ?これってあのキャラクターのパクリでは・・・?」

と考えるのも自然なことですからね。

 

前にもエンブレムのパクリ疑惑があって問題になりましたが

今回は大丈夫なのでしょうか・・・。

決まった後で著作権云々の話が出てきそうで怖い・・・。




管理人コメント

管理人
今回は投票できるのが小学生ということで不正にマスコットキャラクターが選ばれることもなさそうです。

「ネットで国民全体で参加できるのもありなのかな?」と思いましたがこういった試みも悪くはないです。

(Visited 585 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川長官に逮捕疑惑?自宅の住所も2chで特定されていた?
  2. 【片山さつき】口利きの会社はどこ?文春からの新たな情報アリ?
  3. 濱野慶治の経歴や前科が判明!身内からも嫌われていたことも明らかに…
  4. 安倍昭恵 フェイスブックに批判殺到?バカすぎる騒動まとめ!
  5. 山内こずえ、現在学校を休業中の中、他生徒も被害に!?
  6. 日馬富士事件の真相 時系列を踏まえて分かりやすくおさらい!
  7. 畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔は?生レバーを提供してはいけない…
  8. 金城歩夢の顔やTwitter特定か?沖縄で16歳無職少年のバイク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】野川公園の夜桜のライトアップはいつ?桜の開花状況や駐車場についても!
  2. ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高い?
  3. 高木美帆の本物すじアップ画像がこちら!放送禁止レベルじゃないのこれ?
  4. 濱野慶治の経歴や前科が判明!身内からも嫌われていたことも明らかに
  5. はじめしゃちょーをストーカーした派遣社員女性(田畑華子)の顔画像やTwitterを特定!動機やストーカーの手口が怖すぎる!




こちらも読まれてます

安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?

ある記事で安倍昭恵さんが学歴にコンプレックスを抱えていることが報じられました。…

【2019年】佐倉城址公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「佐倉城址公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

栄監督 パワハラ以外の問題とは?その内容に告発者もドン引き?

レスリングの伊調馨選手と栄監督のパワハラ騒動が連日話題になってます。実際…

大野誠の死因は病死!孤独死の原因は何だった?

『大杉漣の次は大野誠までも・・・孤独死の内容が気になる・・・』&nbsp…

【2019年】西海橋公園の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2019年における「西海橋公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

PAGE TOP