芸能

岡部七子は東大薬学部でバイオリンが好きって本当なの?ミス日本で最年少の18歳現役東大生!

 

『岡部七子は東大薬学部でバイオリン好き!ミス日本でも最年少候補』

 

今年行われた『第50回ミス日本コンテスト2018』に

最年少の18歳で選ばれた「岡部七子さん」をご存知でしょうか?

 

「普段はメイクをあまりしない」「すっぴんで学校に通ってる」

となかなか印象的な彼女ですが実際はどのような人なのでしょうか?

今回はその岡部七子さんについてまとめてみました。




岡部七子さんのプロフィール


出典:Twitter

  • 岡部七子(おかべ ななこ)
  • 年齢:18歳
  • 出身:埼玉県
  • 職業:大学生(東大の薬学部)
  • 趣味:バイオリン
  • 学歴:浦和一女高校卒業

岡部七子さんは高校は浦和一女高校出身なのですが

なんと高校では「ハエ」の研究をしていたようです。

 

研究のきっかけは

「どうしてハエは汚い環境の中で生きていられるのか?」

と疑問に思ったことが始まりだそうです。

 

流石は東大生ということなのでしょうか

「知的好奇心は旺盛」のようですね!




バイオリンが得意!

岡部七子さんはバイオリンが大の得意だそうです。

検索結果にも合わせて「バイオリン」がありましたが

 

その理由はミスコンの審査の時に

『エアバイオリンを皆の前で披露していたから』

のようです。

 

その時の様子がコチラ。


出典:スポニチ

 

ミスコンでは最年少の18歳候補者に!

そんな岡部七子さんはミスコンに参加した理由や

今後についてこのように述べていました。

引用
最年少で現役東大生の岡部七子さん(18)は「幅広い世界を学びたいという思いから参加しました。将来は現在の医療を飛躍的に発展できる存在になりたい」と目を輝かせ「ミスコンテストは初参加。普段はメイクをしていなく、すっぴんで学校に通っているほど。勉強会では苦労することも多いのですが、本番までに自分を磨いていきたい」と初々しく話していた。

出典:ヤフーニュース

ミスコンへの参加動機がもう凄いですよね・・・。

「名誉のため」とか「綺麗だと認められたい」ではなくて

 

「全て自分の知識や学びに繋げていく姿勢」が凄いです。

将来の医療発展への貢献も驚くべき野望です。




管理人コメント

管理人
ミスコンの候補になり、東大生だけでなく、色々なことに興味を持ち、バイオリンまで引けるなんて・・・。

これで18歳であることに驚きです・・・。

管理人はこの歳のときは、「英語の成績がちょっとだけ良かった」くらいしか誇れるものありませんでしたよ・・・。

(Visited 169 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 中尾翔太の胃癌のステージは?進行度や復帰時期についても!
  2. ダレノガレ明美 共演NG人物は金田朋子!その理由と暴言内容がこち…
  3. 大石晃也の顔画像やプロフがこちら!ながらスマホ・飲酒運転の疑いで…
  4. 【岩崎恭子】フラッシュのキス画像は流出してる?フライデーの情報に…
  5. 小室哲哉の不倫相手の名前や顔画像を特定か!引退理由はKEIKOだ…
  6. サンシャイン池崎の実家の場所は大姶良!住所や家の画像も特定!
  7. 近藤さや香は既に離婚してた?原因は旦那とのデキ婚か!
  8. 深田恭子の整顔前と後の違いがヤバすぎると話題に!インスタ画像でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 宮原知子のワキ毛が逆立ちって本当?アップ画像で検証してみた結果!
  2. ローガンポールとは何者?身長や体重や経歴、死んだと言われた理由についても判明!?
  3. るろうに剣心の映画 続編の予定は無し?理由は武井咲にあり?
  4. 安達巧(レスリング)の顔画像や経歴が判明!栄監督の裏顔を大暴露!
  5. 岡崎体育のファンクラブ(bitfan)の会費はいくら?ファンの格付けが炎上理由?




こちらも読まれてます

佐川長官の経歴や家族構成って?身長が低い悩みもあった?

最近になって再炎上中の森友学園問題。特に「森友文書」の改ざん疑惑が浮上し…

篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)がこちら!逮捕は厳しい模様・・・

『篠崎洋一郎の家族や住所(自宅)が特定・・・でも逮捕出来ない理由が残酷過ぎる・・…

【2019年】西山公園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップ時間についても!

ここでは2019年における「西山公園」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で…

【2019年】海津大崎の桜の見頃は?駐車場や渋滞を避けるコツも!

ここでは2019年における「海津大崎」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

和田晃一良の資産がこちら!逮捕で実家にも影響が?計画倒産の噂も!

『和田晃一良の資産がヤバすぎる!逮捕の可能性はあるのか?実家も阿鼻叫喚?』…

PAGE TOP