芸能

岡部七子は東大薬学部でバイオリンが好きって本当なの?ミス日本で最年少の18歳現役東大生!

 

『岡部七子は東大薬学部でバイオリン好き!ミス日本でも最年少候補』

 

今年行われた『第50回ミス日本コンテスト2018』に

最年少の18歳で選ばれた「岡部七子さん」をご存知でしょうか?

 

「普段はメイクをあまりしない」「すっぴんで学校に通ってる」

となかなか印象的な彼女ですが実際はどのような人なのでしょうか?

今回はその岡部七子さんについてまとめてみました。




岡部七子さんのプロフィール


出典:Twitter

  • 岡部七子(おかべ ななこ)
  • 年齢:18歳
  • 出身:埼玉県
  • 職業:大学生(東大の薬学部)
  • 趣味:バイオリン
  • 学歴:浦和一女高校卒業

岡部七子さんは高校は浦和一女高校出身なのですが

なんと高校では「ハエ」の研究をしていたようです。

 

研究のきっかけは

「どうしてハエは汚い環境の中で生きていられるのか?」

と疑問に思ったことが始まりだそうです。

 

流石は東大生ということなのでしょうか

「知的好奇心は旺盛」のようですね!




バイオリンが得意!

岡部七子さんはバイオリンが大の得意だそうです。

検索結果にも合わせて「バイオリン」がありましたが

 

その理由はミスコンの審査の時に

『エアバイオリンを皆の前で披露していたから』

のようです。

 

その時の様子がコチラ。


出典:スポニチ

 

ミスコンでは最年少の18歳候補者に!

そんな岡部七子さんはミスコンに参加した理由や

今後についてこのように述べていました。

引用
最年少で現役東大生の岡部七子さん(18)は「幅広い世界を学びたいという思いから参加しました。将来は現在の医療を飛躍的に発展できる存在になりたい」と目を輝かせ「ミスコンテストは初参加。普段はメイクをしていなく、すっぴんで学校に通っているほど。勉強会では苦労することも多いのですが、本番までに自分を磨いていきたい」と初々しく話していた。

出典:ヤフーニュース

ミスコンへの参加動機がもう凄いですよね・・・。

「名誉のため」とか「綺麗だと認められたい」ではなくて

 

「全て自分の知識や学びに繋げていく姿勢」が凄いです。

将来の医療発展への貢献も驚くべき野望です。




管理人コメント

管理人
ミスコンの候補になり、東大生だけでなく、色々なことに興味を持ち、バイオリンまで引けるなんて・・・。

これで18歳であることに驚きです・・・。

管理人はこの歳のときは、「英語の成績がちょっとだけ良かった」くらいしか誇れるものありませんでしたよ・・・。

(Visited 169 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 吉岡里帆のキツネ壁紙画像がこちら!可愛いけどあざといと2chでも…
  2. ジョンヒョン(SHINee)の自殺の理由は?自殺の原因はあの可能…
  3. 山本未來と福士蒼汰に不倫疑惑!MISATOは不倫の火消しに利用し…
  4. 小澤美里って何者なの?インスタの削除理由や元彼氏のけいたについて…
  5. 高岡奏輔の逮捕が宮崎あおいとの離婚原因か!現在2017はどうなっ…
  6. 山下弘子に金持ちの令嬢疑惑!実家が払った延命治療費がヤバい!
  7. 武井咲 おなかふっくらが原因でドラマ撮影に支障が出ていると話題に…
  8. 蒼川愛と久保裕丈の破局原因は売名目的?バチュラーも関係あり?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. DAOKOの太もも太い疑惑は本当?本名や打上花火以外の名曲って知ってる?
  2. 【2019年】富士本栖湖リゾートの芝桜の見頃は?駐車場や開花予想についても!
  3. 谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が?
  4. 宮原知子の両親は夫婦で医師!病院も同じで場所も特定!
  5. 平岡卓の現在は彼女無し!目の病気や大学中退の真相がこちら!




こちらも読まれてます

harenohiの夜逃げは計画倒産!篠崎洋一郎の顔画像や詐欺罪についても!

『harenohi(はれのひ)の夜逃げは計画倒産だった!篠崎洋一郎社長の顔画像も…

【岩崎恭子】離婚理由の真相とは?旦那と離婚に至る経緯について!

バルセロナの金メダリスト「岩崎恭子」さんの離婚が話題になってます。A氏との不倫も報じられてま…

【2019年】鶴岡八幡宮の桜の見頃は?ライトアップや屋台についても!

ここでは2019年における「鶴岡八幡宮」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

【2019年】松坂城(公園)の桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年おける「松坂城(公園)」の「桜の見頃」を紹介します。またお花見をする上で知…

野村沙知代さんの若い頃の顔画像がヤバイ!これがあのサッチーだったの!?

『野村沙知代さんの若い頃の顔画像がヤバイ!これがあのサッチーだった!?』…

PAGE TOP