社会

畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔は?生レバーを提供してはいけない理由も!焼き肉「本炭焼肉煌」の店主逮捕

 

『畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔や生レバーを提供しては駄目な理由って?』

 

牛のレバーを客に提供したとして兵庫県の加東市下久米の焼き肉店

「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長である、畠山裕紀容疑者

食品衛生法違反の疑いで逮捕されました。

 

畠山容疑者は客に生で牛レバーを提供したとして逮捕されていますが

そもそも生の牛レバーがなぜ提供するのが禁止されているのでしょうか?

今回は畠山容疑者についてと禁止されている理由についてまとめました。




畠山裕紀のプロフィール

  • 畠山裕紀(はたけやまひろき)
  • 年齢:43歳
  • 職業:経営者(本炭焼肉煌)
  • 住所:兵庫県同県加東市

顔やTwitter、Facebookなどの情報はまだ明らかには

されておらず特定の段階にまでは至っておりません。

 

事件の概要

引用

牛のレバーを生食用として客に提供したとして、兵庫県警は4日、同県加東市下久米の焼き肉店「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長、畠山裕紀容疑者(43)=同市=を食品衛生法違反の疑いで逮捕し、発表した。「お客さんに焼いてくださいと注意することなく出していた」と容疑を認めているという。

県警生活経済課によると、逮捕容疑は9月21日と11月9日、牛の生レバーを加熱するよう伝えず、客に提供したというもの。県警に情報提供があり、捜査員が客を装って訪れたところ、店員が「きょうは生レバーがあります」と勧め、提供時に「SNSにアップするのはやめてください」と告げていたという。

出典:ヤフーニュース

 

「SNSにアップするのはやめてください」と言っていることから

畠山裕紀容疑者は違法をしている自覚はあったことが伺えますね。

 

今ではネット全盛期の時代ですから何か不祥事が起きれば

SNSで簡単に拡散されてしまいますからね。

その点を懸念しての口止めだったのだと思われます。

 

実は「生の牛レバー」を提供することは禁止されているんですね。

次にその理由や問題点について説明します。




牛レバーの提供が禁止されている理由とは?

提供しただけで逮捕される

この「生牛レバー」の提供が禁止されている理由は

 

『平成24年7月に食品衛生法に基づき、牛のレバーを生食用として販売・提供することが禁止されている』

からなんですね。

 

では何故「販売・提供」することが禁止されているのかというと

 

『腸管出血性大腸菌』と呼ばれる重い食中毒になる可能性が極めて高いからです。

加えて、生で牛のレバーを食べる方法がまだ無いため禁止しているわけです。

(いわゆる ”レバ刺し”が全国のお店で販売・提供が禁止に)

 

そのため、厚生労働省では

「十分に加熱をしたものだけを提供すること」

を許可しているんです。

最悪の場合、死に至るなんて場合もあるそうですよ・・・。




管理人コメント

管理人
お客さんの安全を完全に無視してこのようなものを出すなんて末恐ろしいですよね。

管理人はまだそこまで酷い食中毒になったことはありませんが、あれは相当苦しみますからね・・・。

腸管出血性大腸菌なんてなったらトイレから一切出られなくなりそう・・・。

(Visited 211 times, 1 visits today)

関連記事

  1. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理…
  2. 和田晃一良の資産がこちら!逮捕で実家にも影響が?計画倒産の噂も!…
  3. 黒い犬のお話やその意味とは?ジョンヒョンも鬱病のSOSを出してい…
  4. 懲戒処分を受けた女性教諭の顔や名前は?168キロってどれぐらいの…
  5. イートインとは何?消費税(軽減税率)の仕組みについて解説!
  6. 徳永美穂の行方不明の理由に納得…子供の大学進学も関係か?
  7. 徳永美穂の夫は前科あり?顔画像や過去の事件も判明!
  8. コインチェック倒産の可能性は低い!保証は日本円?現在の対応内容が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019】琵琶湖疏水の桜の見頃は?夜桜のライトアップや見どころについても【三井寺】
  2. 【2019年】岸和田城の桜の見頃は?夜桜や駐車場についても!
  3. 【2019年】島原城の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!
  4. ミタパンが破局した原因や理由とは?真相は明らかにされている?
  5. 石井利樹や嫁の顔画像は?腸破裂させた動機は過去の逮捕歴と関係が!?




こちらも読まれてます

ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高い?

『ハレノヒ社長はいま何処へ・・・被害者は泣き寝入りなのか!?』&nbsp…

和田晃一良の資産がこちら!逮捕で実家にも影響が?計画倒産の噂も!

『和田晃一良の資産がヤバすぎる!逮捕の可能性はあるのか?実家も阿鼻叫喚?』…

ザギトワとメドベージェワは姉妹だった?衣装がお下がりとの声も!

『ザギトワとメドベージェワは姉妹関係?衣装がお下がりだから姉妹で使いまわしをして…

【岩崎恭子】フラッシュのキス画像は流出してる?フライデーの情報についても

先日、離婚報道で話題になった「岩崎恭子」さん。不倫相手とのデート現場も目撃され、注目されてい…

【2019年】東谷山フルーツパークの桜情報!見頃や混雑状況について!

ここでは2019年における「東谷山フルーツパーク」の桜情報について紹介します。特に「桜の見頃…

PAGE TOP