社会

畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔は?生レバーを提供してはいけない理由も!焼き肉「本炭焼肉煌」の店主逮捕

 

『畠山裕紀(はたけやまひろき)の顔や生レバーを提供しては駄目な理由って?』

 

牛のレバーを客に提供したとして兵庫県の加東市下久米の焼き肉店

「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長である、畠山裕紀容疑者

食品衛生法違反の疑いで逮捕されました。

 

畠山容疑者は客に生で牛レバーを提供したとして逮捕されていますが

そもそも生の牛レバーがなぜ提供するのが禁止されているのでしょうか?

今回は畠山容疑者についてと禁止されている理由についてまとめました。




畠山裕紀のプロフィール

  • 畠山裕紀(はたけやまひろき)
  • 年齢:43歳
  • 職業:経営者(本炭焼肉煌)
  • 住所:兵庫県同県加東市

顔やTwitter、Facebookなどの情報はまだ明らかには

されておらず特定の段階にまでは至っておりません。

 

事件の概要

引用

牛のレバーを生食用として客に提供したとして、兵庫県警は4日、同県加東市下久米の焼き肉店「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長、畠山裕紀容疑者(43)=同市=を食品衛生法違反の疑いで逮捕し、発表した。「お客さんに焼いてくださいと注意することなく出していた」と容疑を認めているという。

県警生活経済課によると、逮捕容疑は9月21日と11月9日、牛の生レバーを加熱するよう伝えず、客に提供したというもの。県警に情報提供があり、捜査員が客を装って訪れたところ、店員が「きょうは生レバーがあります」と勧め、提供時に「SNSにアップするのはやめてください」と告げていたという。

出典:ヤフーニュース

 

「SNSにアップするのはやめてください」と言っていることから

畠山裕紀容疑者は違法をしている自覚はあったことが伺えますね。

 

今ではネット全盛期の時代ですから何か不祥事が起きれば

SNSで簡単に拡散されてしまいますからね。

その点を懸念しての口止めだったのだと思われます。

 

実は「生の牛レバー」を提供することは禁止されているんですね。

次にその理由や問題点について説明します。




牛レバーの提供が禁止されている理由とは?

提供しただけで逮捕される

この「生牛レバー」の提供が禁止されている理由は

 

『平成24年7月に食品衛生法に基づき、牛のレバーを生食用として販売・提供することが禁止されている』

からなんですね。

 

では何故「販売・提供」することが禁止されているのかというと

 

『腸管出血性大腸菌』と呼ばれる重い食中毒になる可能性が極めて高いからです。

加えて、生で牛のレバーを食べる方法がまだ無いため禁止しているわけです。

(いわゆる ”レバ刺し”が全国のお店で販売・提供が禁止に)

 

そのため、厚生労働省では

「十分に加熱をしたものだけを提供すること」

を許可しているんです。

最悪の場合、死に至るなんて場合もあるそうですよ・・・。




管理人コメント

管理人
お客さんの安全を完全に無視してこのようなものを出すなんて末恐ろしいですよね。

管理人はまだそこまで酷い食中毒になったことはありませんが、あれは相当苦しみますからね・・・。

腸管出血性大腸菌なんてなったらトイレから一切出られなくなりそう・・・。

(Visited 211 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 稲村亜美と中学生の動画が大炎上!Twitterの投稿にネットはド…
  2. ケーシーアンソニーの現在や事件の真相とは?わかりやすく徹底解説!…
  3. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  4. SAY企画 倒産の可能性?指名停止の危険性についても解説!
  5. NHK受信料 裁判(寺田逸郎)は合憲と判断!断り方は今後どうした…
  6. 【ツタヤ店員】名前や顔特定の流れがコチラ!内定先の今後についても…
  7. 橘高ゆかりの大学やフェイスブックから顔写真判明か?動機はFX絡み…
  8. 増田愛理奈(ますだありな)のTwitterやFacebookや父…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 高木美帆の本物すじアップ画像がこちら!放送禁止レベルじゃないのこれ?
  2. 岡崎体育のファンクラブ(bitfan)の会費はいくら?ファンの格付けが炎上理由?
  3. サンシャイン池崎の実家の場所は大姶良!住所や家の画像も特定!
  4. 深沢義啓(ふかざわよしひろ)の顔画像判明!プロフィールやFacebookも特定!藤吉久美子とW不倫か?
  5. 【2019年】大池公園 桜の見頃は?屋台や駐車場についても!【東海市】




こちらも読まれてます

松田賢二の韓国人疑惑は本当?絵が上手いのに俳優になった理由とは?

『松田賢二は韓国人だった?なぜ絵を描く仕事を選ばなかったのだろう?』&n…

【清水勝護(TL)】顔画像や家族の詳細は?ツイッター&インスタについても!

「サークルTL」のメンバーの1人である「清水勝護」容疑者が逮捕されました。メディアでは”会費…

坂本花織の顔は小さいって本当?画像で検証してみた結果がこちら!

『坂本花織の顔が小さいとの噂が!顔画像で見比べてみると、意外な結果が!』…

羽生結弦へのプーさんの山の行方・・・その後の対応が話題に!

『羽生選手に投げられたプーさんの数がヤバすぎる!全部持ち帰ってるって本当?』…

大杉漣の命日をヤフー知恵袋(hama0600)が予言!その正体は?

『大杉漣さんの死因は心不全ではない?自殺?何者かによる犯行の可能性も?』…

PAGE TOP