社会

第三京浜都筑PA(パーキングエリア)内のトイレで赤ちゃん見つかる!母親は特定されてるの?

 

『第三京浜PA内トイレに赤ちゃんが!母親の特定は?』

12月1日、横浜市にある第三京浜のパーキングエリアのトイレで

生まれたばかりの赤ちゃん(男の子)が泣いているのが発見されました。

幸いにも命に別状は無いそうです。

 

あまりにも身勝手な親ではありますが置き去りにした母親の特定は

されているのでしょうか?

 

赤ちゃんの母親は誰なの?

残念ながらこの母親に関する情報は今現在不明ということで

特定にまでは至っておりません。

しかし、パーキングエリアであることを考えると

設置されたカメラに手がかりがあるのでは?との声もあるので

捜査の中で判明する可能性はありそうです。




事件の概要

概要
午前3時頃、横浜市・港北区にある第三京浜の都筑パーキングエリアで「赤ちゃんがトイレで泣いている」と通りがかりの女性から通報がありました。警察が駆けつけると、女子トイレの個室の中で、へその緒が付いたままの男の子の赤ちゃんが裸の状態で泣いているのが見つかりました。

命に別状はないということですが、低体温症の疑いがあり、病院で治療を受けているということです。警察は保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。

出典:ヤフーニュース

一般的にこの手の事件は「母親が捨てる目的で置き去りにした」

というイメージが強いですが、果たして真相はどうなのでしょうか?

 

可能性を考えるに生まれる瞬間にトイレに駆け込んだ可能性はこの状況からは

考えにくいのでやはり捨てる目的があったということでしょう。

それにしても命を軽んじている親が多いのがなんとも言えませんね。




赤ちゃんは親の元へ?それとも施設へ?

万が一、母親あるいは父親が見つかったとしても

おそらく親のもとに帰ることはないでしょう。

 

親が「保護責任者遺棄」の罪に問われる可能性があることから

「親権」の剥奪も考えられそうです。

 

ちなみに「保護責任者遺棄」とは

老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしない罪

出典:Wikipedia

と定義されています。

赤ちゃんは生まれて間もないため、保護者として赤ちゃんの

保護をする義務があるというわけです。




管理人コメント

管理人
へその緒がついたままということは産んで間もないと考えられます。

予想していない時期の出産の可能性もあるかもしれませんが、それを踏まえても生まれる時期が近いうちに対応がすぐできない高速道路を走るのは如何なものかと。

とにかく男の子が無事で本当に良かったです。

(Visited 191 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川長官にかわいそうの声!なぜ?責任の押しつけが理由?
  2. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!…
  3. 貴ノ岩 過去の問題行動が新たに発覚!?これが事件に関係しているの…
  4. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  5. 安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?
  6. おでんツンツン男復活!?インスタで再び問題投稿をする!
  7. 安田純平の過去の発言が酷い!自己責任論を自ら主張していた!?
  8. 篠崎洋一郎社長の高校や経歴がこちら!家族や現在の居場所も判明?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 【2019年】足羽山公園の桜の見頃は?駐車場や夜桜のライトアップについても!
  2. 岩渕麗楽(いわぶちれいら)の両親の名前や顔画像は?出身高校は一関学院だった!
  3. 大野誠の死因は病死!孤独死の原因は何だった?
  4. 安倍昭恵に学歴の詐称疑惑?うそを言っていたって本当なの?
  5. 宇野昌磨の親の職業が凄い!親戚の仕事も判明している?




こちらも読まれてます

【2019年】三井寺の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場の混雑についても【画像あり】

ここでは2019年における「三井寺」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

【2019年】琴弾公園の桜の見頃は?ライトアップ時間や駐車場についても!

ここでは2019年における「琴弾公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

iPhone SEの新型が2018年に発売?価格やいつ発売するの?

『アップルが新型のiPhone SEの発売を発表!乗り換える人続出か?』…

SAY企画 倒産の可能性?指名停止の危険性についても解説!

SAY企画という企業が何やら問題を起こし話題になっています。どうも日本年…

伊調馨へのパワハラはなぜ?引退宣言をさせる目的だった!?

『元教え子なのになぜ・・・?栄監督が伊調馨選手にパワハラをしたのは引退させるため…

PAGE TOP