社会

寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは?黒板見てる隙に女児の体触り私立の大学4年生逮捕

 

『寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは明らかになっているの?』

小学校での実習中に女子児童の体を触ったとして

愛知県警は30日に浜松市東区中田町の私立大学4年、寺田良音容疑者が

強制わいせつの疑いで逮捕されました。

 

22歳という年齢であることからSNSなどで寺田良音容疑者の顔やTwitter、Facebook

のアカウントがあるのではと思い調べてみました。




寺田良音のプロフィール

  • 寺田良音(てらだ りょう)
  • 年齢:22歳
  • 職業:大学4年生
  • 住所:愛知県浜松市東区中田町
  • 出身大学:浜松学院大学(未確定)

TwitterやFacebookなどのSNSを利用している形跡はありませんでした。

顔の報道もまだされていないため、特定にまでは至りませんでした。

 

しかし、実習生ということで浜松市内での注意喚起も含めて

今後顔を含めた報道がなされる可能性は十分なので判明次第

追記していこうと思っています。

 

また寺田容疑者が通っている大学が

「浜松学院大学」では?という情報も入ってます。

浜松市内にある「初等教育」の学科がある大学がここらしいです。




事件の概要

概要

豊橋署によると、寺田容疑者は今年1月12日午前9時から同9時半ごろ、豊橋市内の小学校の教室で、当時1年生の女子児童(当時7)の体操服の襟首から手を入れて、胸を触った疑いがあるという。

寺田容疑者は大学の授業の一環の臨床心理実習のため、週1回、教室で担任教師の補助をしていた。担任が黒板に向かって、背を向けている間に児童の体を触ったといい、児童が声を出しそうになったので手で口を塞いだという。

豊橋市教育委員会によると、事件後まもなく、この小学校に大学生が教育実習以外で出入りすることを禁止した。また、市内の小中学校に大学生がボランティアや大学のサークル活動などで入る前に、受け入れる学校が大学生を個別に面談することにした。さらに、学校の管理に従うことや、むやみに児童生徒に触れないといった内容の誓約書を小中学校と大学に提出させるようにしたという。

出典:ライブドアニュース

 

なんと、担任の教師の目を盗んでわいせつ行為をしていた模様。

恐怖で声をあげようとした生徒の口も塞ぐような卑劣な行為を

していたようです。

 

学校側も今回の件で、実習に来る大学生の選別を厳しくいしていく方針ですが

このようなことが起きる度に教員を目指す人を視線が厳しくなるのは

なんとも残念なことです。

 

動機については詳細は不明ですが、報道を見る限りですと

ある程度そういった目的があったようにも思えてしまいます。

 

成り手が少なくなっている今の御時世、それに拍車をかけるような出来事が

絶えないのは良い傾向だとは言えませんね。




管理人コメント

管理人
幼稚園や保育園ではもう基本的に女性がメインで男性がやることに引け目を感じるような現状です。

これがそのうち、小学校でも同じようになるのではないかと正直思えてなりません。

「教育」という部分で見た時に必ずしも女性だけが良い教育になるとは思ってないので、そうならないようにしてほしいものですが。

(Visited 2,382 times, 1 visits today)

関連記事

  1. アップル社員が解雇 娘への非難が酷い件!
  2. 札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?
  3. 桂田智司一家がヤバすぎる!娘や過去の逮捕,朝鮮総連を襲撃した動機…
  4. harenohi(はれのひ)の倒産理由や被害状況は?店舗も判明!…
  5. 萩原崇智 片岡秀照 細川充 斉藤祐輔の顔や動機が判明!JR埼京線…
  6. 松岡伸矢くん行方不明事件の真相がこちら!DNA鑑定で和田竜人の可…
  7. 渋谷センター街(東京すぱいす酒場)で火事発生!火災原因や被害者に…
  8. あおりハンドルとは?なぜやるの?その衝撃の理由が明らかに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. パパダキスのポロリ画像がこちら!ホックが外れ衣装がヤバいことに!
  2. 小平奈緒の得意種目は1500ではなく500と1000m!その理由は?
  3. エアガンで猫を撃った犯人の名前はだれ?ヤバすぎる犯行動機も判明!
  4. 高木美帆の本物すじアップ画像がこちら!放送禁止レベルじゃないのこれ?
  5. 藤森由香の筋肉がヤバい!子供の筋肉や筋トレ方法も気になる!




こちらも読まれてます

オスカー・ピストリウス選手の現在がこちら!事件の真相も判明!

『オスカー・ピストリウス選手の現在が酷い・・・恋人射殺事件から様子がおかしくなっ…

大杉漣の急死…ぐるナイはどうなる?急死を予言していた人物もいた!?

『大杉漣のいないぐるナイ・・・代役はどうなる?大杉漣の死去を予言していた人物につ…

安倍昭恵の逮捕に秒読み?森友の土地に実際関与していたの?

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え(改ざん)」を認める報道がされ…

筧千佐子に死刑の判決 現在に至るまでの経緯とは?

『筧千佐子に死刑判決、でもこの人一体何をして死刑になったの?』先程、筧千…

財務省の書き換え問題をわかりやすく解説!本当の黒幕とは?

3月11日にネット上で財務省が「森友文書の書き換え」を認める方針を打ち出しました…

PAGE TOP