社会

札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?

 

『札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?』

25日に、北海道の札幌市で12歳の少年が

20代会社員の女性を背後から刺し、殺人の疑いがあるとして

警察は児童相談所に通告されました。

 

あまりにも若すぎる年齢での犯行だとして今世間では

注目しているこの事件ですが、この少年に関する情報は

明かされていないのでしょうか?

今回はそれについてまとめました。

 

札幌通り魔事件の犯人は誰なの?

結論を言うと、「誰なのか判明していません」

本来であれば事件そのものはTVなどで既に実名含めた報道はされているはずですが

『少年が少年法の保護を受けている』ため、この12歳少年の名前や顔は勿論

その他の詳細も掴むことが出来ないのが現実です。

関連記事




中学校や少年の生い立ちは?

犯人の少年が通っていると思われる中学校はどこなのでしょうか。

事件が起きた現場がこちらなのですが

この付近に少年が住んでいる可能性が高いことを踏まえると

  • 栄町中学校
  • 栄町南中学校
  • 栄中学校

のいずれかが該当すると思われます。

まだ確定出来る情報が少ないので憶測の段階ですが

この3つのどこかに通っている可能性は高いです。

 

また、この少年に関する生い立ちですが

詳しい詳細は例によって明かされていないです。

しかし、ニュースの報道で明らかになっているのが

  • 家族との関係は良くない模様
  • 家族に不満を持っていた
  • 犯行に対し「誰でもよかった」とコメントしている
    精神的に異常な問題を持つほどの環境で育っていたと思われる
  • 凶器に使っていた包丁は「万引き」で手に入れた

のため、12歳にしてあまり良い家庭環境で育っていたとは言えないかもしれません。

家族に問題があるといってもいいでしょう。




管理人コメント

管理人
世間の声としては、「少年法に守られているからといって殺人レベルの犯罪でも実名報道が無いのはおかしい」との批判も多いです。

確かに少年法によって犯罪を犯しても加害者の人権や更生を含めて報道しないようにはなっていますが、被害者に対する救済の処置が無いのは如何なものでしょうか?

度々思いますが、法が加害者を守る方に意識が行き過ぎて被害者が蔑ろにされるケースが多くないですかね?

(Visited 761 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  2. 杉山央弁護士 タクシー暴行で逮捕か?赤れんがのHPが特定の鍵に!…
  3. 札幌女性刺傷の12歳少年 名前や顔は?犯行動機も 札幌の12歳少…
  4. コインチェック社長の学歴は高卒!?でも年収と総資産の額がヤバすぎ…
  5. 手塚翔と木本亘彦の顔画像や会社は特定されているの?罰ゲームで意識…
  6. 森友学園問題 黒幕は麻生太郎?安倍昭恵の可能性は薄い?
  7. 泰明小学校の校長に癒着疑惑?学校の評判や文書の内容に疑問の声
  8. 裁量労働制とは?簡単にわかりやすく解説!対象職種についても!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 加藤綾子の写真スキャンダル!元彼氏の写真も?
  2. 田中刑事のコーチ 林祐輔の指導がヤバすぎる!経歴やコーチの資格についても!
  3. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  4. 山下弘子に金持ちの令嬢疑惑!実家が払った延命治療費がヤバい!
  5. 植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕




こちらも読まれてます

山﨑賢人のタバコが画像こちら!臭いや目撃情報についても!

『山崎賢人がタバコ吸ってたってマジ?ネット上でも様々な声が・・・』&nb…

佐川宣寿の学歴!高校は磐城高校で浪人で東大合格をしていた?

国税庁長官である佐川宣寿長官が辞任を発表しましたね。森友学園・文書問題の…

白須賀貴樹の評判がマタハラで最悪に?嫁が美人の噂はマジ?

白須賀貴樹議員が最近注目されているようですね。どうも保育園の問題について…

イバンカ・トランプが来日の理由とは? 夫は同行せず?

こんばんは。遂にイヴァンカ・トランプさんが日本に来日しましたね。僕も正直どんな人か見…

前田ともき議員の経歴や年齢!山下弘子さんとの馴れ初めも判明?

3月25日、前田ともき議員の奥さんである山下弘子さんが亡くなりました。1…

PAGE TOP