社会

札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?

 

『札幌通り魔事件の犯人は誰?中学校や生い立ちは判明しているの?』

25日に、北海道の札幌市で12歳の少年が

20代会社員の女性を背後から刺し、殺人の疑いがあるとして

警察は児童相談所に通告されました。

 

あまりにも若すぎる年齢での犯行だとして今世間では

注目しているこの事件ですが、この少年に関する情報は

明かされていないのでしょうか?

今回はそれについてまとめました。

 

札幌通り魔事件の犯人は誰なの?

結論を言うと、「誰なのか判明していません」

本来であれば事件そのものはTVなどで既に実名含めた報道はされているはずですが

『少年が少年法の保護を受けている』ため、この12歳少年の名前や顔は勿論

その他の詳細も掴むことが出来ないのが現実です。

関連記事




中学校や少年の生い立ちは?

犯人の少年が通っていると思われる中学校はどこなのでしょうか。

事件が起きた現場がこちらなのですが

この付近に少年が住んでいる可能性が高いことを踏まえると

  • 栄町中学校
  • 栄町南中学校
  • 栄中学校

のいずれかが該当すると思われます。

まだ確定出来る情報が少ないので憶測の段階ですが

この3つのどこかに通っている可能性は高いです。

 

また、この少年に関する生い立ちですが

詳しい詳細は例によって明かされていないです。

しかし、ニュースの報道で明らかになっているのが

  • 家族との関係は良くない模様
  • 家族に不満を持っていた
  • 犯行に対し「誰でもよかった」とコメントしている
    精神的に異常な問題を持つほどの環境で育っていたと思われる
  • 凶器に使っていた包丁は「万引き」で手に入れた

のため、12歳にしてあまり良い家庭環境で育っていたとは言えないかもしれません。

家族に問題があるといってもいいでしょう。




管理人コメント

管理人
世間の声としては、「少年法に守られているからといって殺人レベルの犯罪でも実名報道が無いのはおかしい」との批判も多いです。

確かに少年法によって犯罪を犯しても加害者の人権や更生を含めて報道しないようにはなっていますが、被害者に対する救済の処置が無いのは如何なものでしょうか?

度々思いますが、法が加害者を守る方に意識が行き過ぎて被害者が蔑ろにされるケースが多くないですかね?

(Visited 761 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?
  2. 濱野慶治と関一也の顔画像やFacebookが判明?暴行の動機が酷…
  3. 奥平光紀と広岡工の顔画像特定!客のランボルギーニを転売した動機も…
  4. 【画像】グレッグケリーの国籍や出身は?代表取締役の辞任について!…
  5. 徳永数馬の顔画像!嫁と不仲説?歯科医を辞めた理由とは?
  6. 園児に馬乗りした保育士はだれ?顔や名前特定されている?長崎市の保…
  7. 新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?
  8. AH64アパッチ(自衛隊ヘリ)が墜落した原因判明か!被害者や周辺…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 小嶋花梨の水着画像!水着以外の過激画像もあるの?
  2. 八潮市柳之宮小学校のドタキャン理由!店の名前は判明している?
  3. 【2019年】茂原公園の桜の見頃は?ライトアップや屋台情報についても!
  4. 伊調馨の従兄弟 下谷地卓也の裏の顔!芸能事務所の不祥事も判明?
  5. 指原莉乃 写真集の中身!水着画像以外の過激画像もある?




こちらも読まれてます

八潮市柳之宮小学校のドタキャン理由!店の名前は判明している?

埼玉県の八潮市にある柳之宮小学校がネットで話題になっています。小学校の先…

イートインとは何?消費税(軽減税率)の仕組みについて解説!

最近話題になっている「イートイン」近い将来、これに伴って消費税が変わるとも言われています。…

【2019年】さくらの里 桜の見頃は?駐車場やライトアップについても!

ここでは2019年における「さくらの里」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする…

谷岡郁子の記者会見動画が炎上!パワハラを裏付ける証拠も?

3月15日、TVで「志学館大学」の学長である谷岡郁子さんが記者会見を開きました。…

【2019年】万博記念公園の桜の見頃は?屋台や周辺の駐車場についても!

ここでは2019年における「万博記念公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をす…

PAGE TOP