社会

札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!

 

『札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は判明しているのか?驚きの動機も判明』

先日、北海道の札幌市で12歳の中学生の少年が

20代の会社員女性を路上で刺す事件が報道されました。

 

被害者の女性によれば、「少年との面識は無い」ようです。

そんな信じがたい12歳の少年ですが

この少年の家族や名前は明らかになっているのでしょうか?

今回はそれについて調べてみました。

 

少年の家族や名前&画像は詳細は不明

想像はしていたのですが、今回事件を起こした少年は

「12歳」ということもあり「少年法」によって罪には問われず

実名も明かされていない状態なので、当然家族の名前や顔画像も

掴むことは難しいようです。

 

しかし、少年の口から

「家族に不満があった」と供述していることから

  • 家族から虐待を受けていた?
  • 家族との関係は良好では無かった

ことはそれとなく伺うことが出来ますね。

 

また、今後の報道から犯人の少年の知り合いや友達、学校の先生などから

少年や家族に関する情報がつかめる可能性は高いです。




12歳少年の犯行動機は?

ニュースではこう報道されています。

概要

札幌市東区の路上で、25日、帰宅途中の女性を包丁で刺し大けがをさせたとして、児童相談所に通告された12歳の中学1年生の少年は「人を殺すところを想像していた」などと話す一方で、「家族への不満があった」という趣旨の話もしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

出典:NHK

 

上の供述から

  • 興味本位で犯行に及んだ可能性が高い?
  • 家族関係の憂さ晴らしで犯行に及んだ?

この2点の可能性が考えられます。

いずれにせよ、個人的な好奇心、個人的な問題での八つ当たりで

他人があやうく死に至るところだったので到底許されることではありませんが。

この少年からは

「殺人への異常な興味」を感じることも出来ますね、恐ろしいものです。

関連記事:

 




管理人コメント

管理人
家族関係が良くなくてこのような犯罪に手を染める例も決して少なくはないです。

捉え方によってはこの少年もある意味被害者なのかもしれませんが、やった行為が行為なだけに一概に家族だけに責任を追求するのもまた違うような気もします。

この少年は今後どのような処分が下されていくのでしょうか・・・。

(Visited 508 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 安田純平の会見にいた弁護士は誰?名前や経歴についても!
  2. はれのひ社長 名前や自宅を特定!しかし逮捕の可能性は低い!その理…
  3. 佐川長官 逮捕の可能性は?書き換えを知っていたとの情報も?
  4. 貴ノ岩が怪我をしていた説は嘘ではない?その理由とは?
  5. 小川遥資(おがわようすけ)の大学やフェイスブックは?過去にも逮捕…
  6. メルボルン事件とは?主犯は勝野兄弟で本多千香は冤罪?
  7. 札幌通り魔事件 被害者の名前や顔画像は特定されている?少年との関…
  8. 佐川宣寿 逮捕や退職金はどうなる?住所バレの危機も?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 葛西紀明の家族(父親・母親・姉・妹)や放火魔の犯人の正体がヤバすぎる!
  2. 御伽ねこむの現在姿が劣化しすぎと2chで話題に!
  3. 【2020年】東谷山フルーツパークの桜情報!見頃や混雑状況について!
  4. 切田精一(say企画)社長の顔や経歴!中国会社との関係がヤバい!
  5. 富岡長子と富岡茂永の関係が富岡八幡宮事件の真相だった!




こちらも読まれてます

今村岳司(西宮市長)の経歴やタトゥー理由、嫁の詳細がこちら!実家の両親がヤバい!

『今村岳司市長のタトゥー理由や嫁の詳細がこちら!実家の両親が・・・』&n…

吉野あすみの顔画像は不明!ツイッターでその理由が判明していた?

『吉野あすみには謝罪する義務が無い!?その理由がツイッターで判明していた?』…

【2020年】彦根城の桜の見頃は?夜桜のライトアップや駐車場についても!

ここでは2020年における「彦根城」の「桜の見頃」について紹介します。またお花見をする上で知…

平野歩夢の現在の彼女がこちら!プリクラ写真や大学も判明か!

『平野歩夢選手の彼女ってどんな人?名前は渡辺で年上の黒髪女性ってマジ?』…

【2020年】霧島神宮の桜の見頃は?ライトアップや駐車場についても!

ここでは2020年における「霧島神宮」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

PAGE TOP