社会

札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は特定されているの?動機も判明!

 

『札幌の通り魔事件 少年の家族や名前は判明しているのか?驚きの動機も判明』

先日、北海道の札幌市で12歳の中学生の少年が

20代の会社員女性を路上で刺す事件が報道されました。

 

被害者の女性によれば、「少年との面識は無い」ようです。

そんな信じがたい12歳の少年ですが

この少年の家族や名前は明らかになっているのでしょうか?

今回はそれについて調べてみました。

 

少年の家族や名前&画像は詳細は不明

想像はしていたのですが、今回事件を起こした少年は

「12歳」ということもあり「少年法」によって罪には問われず

実名も明かされていない状態なので、当然家族の名前や顔画像も

掴むことは難しいようです。

 

しかし、少年の口から

「家族に不満があった」と供述していることから

  • 家族から虐待を受けていた?
  • 家族との関係は良好では無かった

ことはそれとなく伺うことが出来ますね。

 

また、今後の報道から犯人の少年の知り合いや友達、学校の先生などから

少年や家族に関する情報がつかめる可能性は高いです。




12歳少年の犯行動機は?

ニュースではこう報道されています。

概要

札幌市東区の路上で、25日、帰宅途中の女性を包丁で刺し大けがをさせたとして、児童相談所に通告された12歳の中学1年生の少年は「人を殺すところを想像していた」などと話す一方で、「家族への不満があった」という趣旨の話もしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

出典:NHK

 

上の供述から

  • 興味本位で犯行に及んだ可能性が高い?
  • 家族関係の憂さ晴らしで犯行に及んだ?

この2点の可能性が考えられます。

いずれにせよ、個人的な好奇心、個人的な問題での八つ当たりで

他人があやうく死に至るところだったので到底許されることではありませんが。

この少年からは

「殺人への異常な興味」を感じることも出来ますね、恐ろしいものです。

関連記事:

 




管理人コメント

管理人
家族関係が良くなくてこのような犯罪に手を染める例も決して少なくはないです。

捉え方によってはこの少年もある意味被害者なのかもしれませんが、やった行為が行為なだけに一概に家族だけに責任を追求するのもまた違うような気もします。

この少年は今後どのような処分が下されていくのでしょうか・・・。

(Visited 508 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 脱北兵士の体内にいた寄生虫はヒトカイチュウ(ヒト回虫)?
  2. 植松仁容疑者の現在や体液の正体!長野五輪銅メダリストが逮捕
  3. 森友文書の書き換え問題とは?わかりやすく説明!
  4. 松島龍海さんの顔やTwitter特定か?彼女の顔やTwitter…
  5. コインチェック倒産の可能性は低い!保証は日本円?現在の対応内容が…
  6. 【片山さつき】看板の場所が判明!さいたま市の浦和以外にもあったと…
  7. 西中匠吾さんの顔画像や住所が判明!三浦瑞季さんとのつながりも?
  8. 鎌田彩海容疑者の顔や住所は?生後4か月の娘を睡眠導入剤で殺害した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 指原莉乃がなぜ人気なのか納得!創価学会は関係無かった!
  2. 三橋貴明の逮捕の原因はDV!さかき漣との関係や陰謀論の真相は?
  3. 自転車スマホをした川崎市の大学生はだれ?電動自転車に乗っていた?書類送検に納得出来ないの声も!
  4. 広瀬すずの本名とスッピンが衝撃的!体重の嘘申告も発覚か!?
  5. 藤澤五月のタバコによるぼや疑惑はデマ?移籍理由は別にあり?




こちらも読まれてます

【2020年】馬場の山桜の桜開花情報!場所や行き方についても!

ここでは2020年における「馬場の山桜」の「桜の開花情報」について紹介します。また、お花見を…

栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?

『栄監督のパワハラ騒動の内容を簡単に解説!吉田沙保里選手も被害者だった!?』…

【2020年】湊山公園の桜の見頃はいつ?屋台や夜桜のライトアップについても!

ここでは2020年における「湊山公園」の「桜の見頃」について紹介します。また、お花見をする上…

新燃岳噴火は地震と関連あり?東日本大震災の時はどうだった?

『新燃岳噴火は大地震の前兆なのか?東日本大震災の時と比較してみた!』&n…

安田純平の解放金額の真相!身代金を税金で払った噂についても!

3年間もの間、シリアで拘束されていた「安田純平」さん。ニュースで遂に解放されたという情報が入…

PAGE TOP