スポーツ

羽生結弦選手がNHK杯欠場? 足関節外側靭帯損傷が原因!

 

『羽生結弦選手がNHK杯欠場!?』

なんとも残念がニュースが入りました。

羽生結弦選手がNHK杯の欠場が報道されました・・・。

原因は9日に行われた

公式の練習中に起きたジャンプの着地の失敗。

 

あとになって右足関節外側靭帯損傷だと判明したそうです。




右足関節外側靭帯損傷ってなに?


引用:http://www.hitsujigaoka.com/knee/ankle_sprain/

人の足には足関節外側靭帯と呼ばれる部分があります。

  • 前距腓靭帯
  • 踵腓靭帯
  • 後距腓靭帯

の3つですね。

よくスポーツをしていて足を踏み外し

足の内側にひねって起きるそうです。

中でも前距腓靭帯は一番スポーツをする人の中でも

最も怪我をすることが多いそうで

羽生結弦選手もこの前距腓靭帯を負傷したと思われます。




五輪に間に合うのか?

ニュースの報道でもありましたが

五輪にむけて治療に専念するとあったので

靭帯の損傷はそこまで深刻ではないと思われます。
※あくまで予想ですが

怪我をしてからは会見にも出ず

治療に専念してたそうなので時間さえ経てば

復帰も難しくないと思われます!

いやあ・・・大事にならなくてホッとしました。

 

放置してたら・・・?

実はこの

足関節外側靭帯損傷(足関節捻挫)

は放置していると非常に危険です。

なぜなら

  • 足関節の捻挫を頻繁に起こす
  • 万が一、完全に靭帯断裂すると歩行すら困難に
  • 自然回復で靭帯が戻らない

これらの懸念があるからです。

羽生選手の場合は軽度だと思われますが・・・

治療もすぐ行ったはずなので問題はないことを祈ります。

スポーツ選手にとっては

足関節の頻繁な捻挫は致命的ですからね。




管理人コメント

管理人
本人的にはかなり悔しい思いをしたと思いますが・・・とりあえず復帰できるレベルだったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

まずは治療に専念してもらってそこから次の五輪に向けてまた活躍をみせてほしいところです!

(Visited 71 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  2. 栄監督の元嫁は坂本涼子!岩間玲奈と再婚した理由は何だったのか?
  3. 葛西紀明の嫁がホステスの噂は嘘!嫁や子供の顔画像がこちら!
  4. 高梨沙羅に彼氏ができたって本当?週刊誌に目撃情報が!?
  5. 鬼塚雅の母親 逮捕告発は嘘だった!噂が流れた理由がこちら!
  6. 小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?
  7. 宇野昌磨と浅田真央は大の仲良し関係!抱っこされた写真も流出!
  8. 栄和人監督の評判や韓国人疑惑の真相は?事故の隠ぺい疑惑についても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 大石晃也の顔画像やプロフがこちら!ながらスマホ・飲酒運転の疑いで逮捕!
  2. 赤木俊夫の家族ガチギレ?財務省が遺書内容の口止めってマジ!?
  3. 橘高ゆかりの大学やフェイスブックから顔写真判明か?動機はFX絡み?
  4. 荒川化学工業で爆発事故 爆発の原因や火災の様子も!静岡県富士市で火災発生
  5. マジ卍の意味とは?ブルゾンちえみも使ってるその使い方は?




こちらも読まれてます

宮原知子の両親は夫婦で医師!病院も同じで場所も特定!

『宮原知子の両親はどちらも医師だった!夫婦同じ病院で勤務って凄すぎる!』…

坂本花織の高校は神戸野田高校!当時の画像や中学についても調査!

『坂本花織選手の高校や中学時代の画像ってあるの?SNSなどから調査!』&…

窪田哲学と青山忠司の顔や経歴は?自殺幇助で逮捕される理由って?

以前に多摩川で自殺と判断されていた西部邁さん。なんと窪田哲学容疑者と青山忠司容疑者による自殺…

食用カブトムシを食べたアイドルは誰?動画の内容もヤバすぎる!

なにやらとある地下アイドルグループがネット上で話題になっています。という…

小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?

『小平奈緒の太ももが画像越しでもヤバい!その秘密はトレーニング方法にあった!』…

PAGE TOP