社会

佐川宣寿のパワハラが深刻?評判の悪さに退職金にも影響が?

 

先日、国税庁長官である佐川宣寿さんが辞任をしましたね。

最近では「トカゲのしっぽ切り」に使われたなんて囁かれていますが・・・。

一見、真面目そうな方なので今回の件は驚きました。

 

そんな佐川宣寿長官ですが、なんと「パワハラ」というワードが。

そんな感じの人には見えないのですが、実際どうなのでしょうか・・・?

またそのパワハラが原因なのか、評判も良くないとの噂も。

 

もしかするとこれまでの不祥事で退職金に影響する可能性もあるんでしょうか?

今回は佐川宣寿長官のパワハラ疑惑や評判、退職金の動向について見ていこうと思います。

 

佐川宣寿のパワハラが深刻?

正直、パワハラをするような人には見えないのですがその真相について調べてみました。

すると、どうやら本当のことだったようです。

というのも、財務省や大蔵省では30年ほど前から「恐竜番付」というものが存在しているようです。

 

「恐竜番付」とは簡単に言うと「パワハラ上司ランキング」に当たるものです。

そのランキングになんと佐川宣寿長官は過去に「3回」ほど名前が挙がっていたのです。

人って見かけによらないものだと分かる一文です。

あの安倍首相も佐川宣寿長官の答弁に、始めは不安を感じてたほどです。

それが実際は部下に怒鳴ることは当たり前、それもあってか長官としての風格も出てくるようになったみたいです。

こんな人が部下からも恐れられるパワハラ上司・・・。

ちょっとにわかには信じがたいですね。

関連記事佐川長官の経歴や家族構成!身長が低い悩みも?




評判は悪かった?

「パワハラ=悪」というイメージが植え付けられている昨今。

やはり佐川宣寿長官の評判やイメージは悪かったんでしょうか?

これについてはTwitterでちらほら言及している方が。

ちょうどお昼のTVでも佐川宣寿長官の評判について話しているシーンがありました。

そこでは何だかんだ真面目で、規律はしっかりしていると匂わせるコメントが。

まあ確かに見た感じでは、「違法」に厳しい面があるようにも感じます。

 

一方、森友学園問題や、辞任後の動向についての取材対応については厳しい声も。

「国民のために頑張ってきた」と言いつつも、証人喚問への出頭の有無、書き換え疑惑についてはノーコメントなど、人間性を指摘する意見も多々ありました。

恐らく長官としては職務を全うしてきたんだと思います。

ただ、辞めた後の人間性や性格から、評判は良いものだと言えないのが世間の見方でしょうね。

関連記事佐川宣寿の自宅は世田谷?住所がバレた理由がヤバい!




退職金にも影響が?

今回の森友学園の「決裁文書」の書き換えでとある職員が亡くなりました。

それを受けてすぐに佐川宣寿長官は辞任を発表しましたね。

退職金はどうなるんでしょうか?

 

実際のところ、佐川宣寿長官がもらえる退職金の額は約6000万円ほどだそうです。

なんと言っても「局長クラス」ですからね。

パワハラが原因で影響が出ることはなさそうですが・・・。

ただ、今回の一件の動き次第ではそれに影響も出そうですよね。

 

というのも現在、文書の書き換えは「財務局の一部」で行われていると発表しています。

佐川宣寿長官はその財務局を束ねる財務省の長でした。

当然、今回の責任を負わされるはずでしたが、辞任しました。

 

しかし、書き換え、もしくは改ざんに佐川宣寿長官が関与していたのかは現在も不明。

万が一、関与していれば佐川宣寿長官もアウトです。

 

どんな形で関与していたのかは分かりませんが、直接的に関係していれば最悪逮捕もありえます。

そうなれば退職金どうこう言ってる場合じゃありませんからね・・・。

「そんな人間に退職金なんか出すな!」となるかもしれません。

関与してたから辞任したのか、責任を逃れたくて辞任したのか・・・どちらなんでしょう。

関連記事財務省の書き換え問題をわかりやすく解説!本当の黒幕とは?

 




管理人コメント

管理人
人間の”闇”を見た。
(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 佐川宣寿の弁護士は誰?証人喚問や国民の感想についても!
  2. 篠崎洋一郎(ハレノヒ)社長の逃亡先が上海だと判明!Faceboo…
  3. 梅川昭美の生い立ちが悲惨過ぎ!母親のために事件を起こした?
  4. 三浦瑞季さんの顔画像や住所が判明!西中匠吾さんとの繋がりも?
  5. コインチェック社長の学歴は高卒!?でも年収と総資産の額がヤバすぎ…
  6. 働き方改革とは何か?具体的な企業や国の方針について簡単に解説!
  7. 増田愛理奈(ますだありな)のTwitterやFacebookや父…
  8. イバンカ・トランプが来日の理由とは? 夫は同行せず?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. 春日野親方事件 被害者と加害者の名前を特定!角界の闇がヤバい!
  2. ケーシーアンソニーの現在や事件の真相とは?わかりやすく徹底解説!
  3. 栄監督にかわいそうの声?誹謗中傷で精神状態がヤバいってマジ?
  4. 門脇麦が太賀と破局した理由はタバコ?菅田将暉との熱愛は本当?
  5. 会田芳稔の顔や身元は?酔ってCAを蹴った70歳無職男を逮捕




こちらも読まれてます

高梨沙羅の二重を比較!鼻筋の整形疑惑にネットでは心配の声が

『試合本当に大丈夫…?まぶたに鼻筋、アイプチ等メイクの数々から不安の声!』…

須崎海羽の高校は校則が厳しい!?木原龍一とのユーリも大反響!

『今の高校ってこんな校則厳しいの?須崎海羽が通う高校ってどんな学校?』&…

朴槿恵が何したか簡単に解説!罷免の理由とは何?

『朴槿恵が懲役30年に・・・この人ってそもそも何をやらかしてたの?』&n…

女子児童にスプレーをかけた犯人は誰?顔画像や液体の正体は特定されてる?現在車で逃走中とのこと!

『酷すぎる・・・女子児童の顔にスプレーで謎の液体をかけ、ただれさせた男が逃走中・…

小室圭の父親の死因がヤバい!祖父の死去についても週刊新潮が暴露!

『未だに真相がわからない小室圭の父親と祖父の死因・・・小室家の闇とは一体・・・』…

PAGE TOP