スポーツ

キムボルムに対する海外の反応がヤバい!謝罪するも炎上が収まらず・・・

 

『とまらないキム・ボルムへの批判・・・海外の反応はどうなっている?』

 

韓国人のキムボルム選手が連日、韓国で話題になっていますね。

原因は団体追い抜きで起こした置き去りなのですが、未だに国民の怒りは収まっていません。

自国の選手があのような振る舞いをしたことに怒りを覚えるのは自然ですが、海外の反応も気になりますね。

 

キムボルム選手らの行いを彼らにはどう見えたのでしょうか?

インタビューの内容も酷く、更に炎上を大きくしている模様です。

謝罪をしてもそれは依然として収まっていません。

 

今回はキムボルム選手たちが起こした炎上騒動についての海外の反応を調べてみました。

 

キムボルムに対する海外の反応がヤバい!

まずは

  • 「キムボルム選手がなぜここまで叩かれているのか?」
  • 「なぜ国民はここまで怒りを覚えているのか?」

を簡単に説明した後に、海外の反応について見ていこうと思います。

 

炎上騒動の流れ

  1. 2月19日、キムボルム選手を含む3人が女子の団体追い抜き戦に出場
  2. 競技中にキムボルム・パク・ジム選手がノ・ソンヨン選手を置き去りにするような形でゴールイン
  3. それを見ていた人が”2人の(ノ・ソンヨン選手に対する)配慮の無さ”に対して批判&炎上騒ぎ
  4. 競技後、インタビューでは2人はあたかもノ・ソンヨン選手に責任があるような発言をする
  5. その内容に対しても国民の怒りを買い、炎上騒動へ

そしてこちらがその炎上騒動になった競技の動画です。

関連記事キムボルムのインタビュー&置き去り動画が酷い!

 

海外の反応

これに対して海外の人たちの反応についても調べてみました。

驚いたのがこの騒動が韓国だけではなく、他の国のメディアでも取り上げられたことです。

とても団体で競う競技とは思えないキムボルム選手らの行動に世界的にも注目されてしまいました。

 

  • 「団体ではなく個人で競う競技なの?」
  • 「チームワークが一番重要なのに・・・」
  • 「スピードスケートから追放されるべき事態だね」

やはり団体で競うことがコンセプトであるチームパシュートであのような出来事には疑問を感じる人も多くいたようです。




韓国の人の反応

では、自国である韓国人の人たちは今回の騒動をどう思っていたのでしょうか?

そちらについても調べてみました。

・40年の人生で、オリンピックで自国選手が金メダルを取るなと思う日がくるなんて夢にも思わなかった

・腹が立って国民請願に参加しました

・あんな奴がなぜ代表…?

・李相花選手を慰めてくれた日本選手を見たか?
あれがオリンピック精神だ。

・恥さらし、恥さらし。なんという犬の恥さらし。

・キムボルムはヘラヘラ笑いながらノソンヨン選手のせいにしてたね。本当に最悪。

・国際的に嘲笑されてる…海外の反応を見ると、本当に酷い批判のされ方だ。国の恥さらし。

・国のお祭りで全国民が見ていたのに、何であんなことしたのか…

・オリンピック精神に合わない低級選手

出典:【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

やはり、自分の国の選手であることに怒りだけではなく、世界的にも笑いの対象とされている現実に恥を感じる人も。

あまりの人間性の酷さを露呈してしまい、オリンピックにあるまじき行為だという声も出ています。

また、韓国人のスピードスケート選手であるイ・サンファ選手と小平奈緒選手のやりとりと比べられ、より一層キムボルム選手たちの行動が批判されることとなったわけです。

関連記事イサンファと小平奈緒は仲良し!不仲ではなかった!

 

謝罪するも炎上が収まらず・・・

この騒動を受けたキムボルム選手たちは会見を開くことに。

 

謝罪するも炎上は収まらない

平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きのレース後の、敗戦を仲間の遅れのせいにするような発言をきっかけに、韓国国内でバッシングにさらされているキム・ボルム選手(25)が記者会見で謝罪した。

しかしこの会見を受け、動画投稿サイト「ユーチューブ」の書き込み欄やツイッター上には21日までに、「うその記者会見まで?」といった批判が計1万件以上も殺到。キム・ボルム選手をさらに追い詰めている。

20日の記者会見で、キム・ボルム選手は「私の発言で多くの人が傷ついたと思う」と言って涙をこぼした。しかし、ネットユーザーは「記者会見というより国民大詐欺劇だ」「世界中に恥をさらしただけでなく、記者会見で国民の怒りを買った」「傲慢なインタビュー!だ」などと、さらにバッシングの度を強めている。

出典:ライブドアニュース




この騒動に韓国内では・・・

今回の騒動を機に、韓国内ではどうやらキムボルム選手たちの資格剥奪を求める運動が行われているようです。

その署名の数も膨大なもので現在では14万人を超えるほどになっています。

 

オリンピックという舞台で、世界的に大きな恥を晒したことで国民の怒りは相当なものだと伺えます。

仲間を思いやるどころか、ニコニコしながら責任をなすりつけ、自分たちには非がないと思われるようなコメント返し、団体競技云々ではなく、人として欠落しているような人格を見せたことが今回のような炎上を巻き起こしてしまいました。

 

今回の平昌オリンピックは色々とトラブルが発生していますよね。

違う意味でミンユラ選手やパパダキス選手の騒動も世界的には注目されてしまうほどですし・・・。

関連記事




管理人コメント

管理人
今回の炎上が大きくなりすぎてインスタやTwitterでは批判の声だけでなく、誹謗中傷の書き込みも多いそうです。

あまりにのバッシングに韓国の政府では「サイバー侮辱罪」なるものを検討しているほどです。

彼女たちの行いも問題ですが、別の視点から、個人の行き過ぎた攻撃も問題視されているのです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

関連記事

  1. 小平奈緒の太もも画像が衝撃的!トレーニングは何してるの?
  2. 高梨沙羅に彼氏ができたって本当?週刊誌に目撃情報が!?
  3. 谷岡郁子はレスリング協会副会長も兼任!会見で志学館の印象に影響が…
  4. 羽生結弦のコーチは2人?オーサーともう一人のおじさんは誰?
  5. 本田圭佑のバセドウ病はうそじゃない?発表せず隠す理由とは!
  6. イサンファ(スケート)はグラビアもしていた?かわいい画像も流出!…
  7. 高梨沙羅 化粧のやりすぎで成績に影響が?資生堂のスポンサー契約が…
  8. 宇野昌磨が小室圭に似てると話題に!Twitterでも似てるの声多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. ハレノヒ社長の家族や自宅がこちら!逃亡先はどこに逃げた可能性が高い?
  2. 森川葵と高橋一生の結婚は濃厚?馴れ初めは共演がきっかけ?
  3. 梅川昭美と女子行員は知人関係?女性を解放した理由とは?
  4. 安倍昭恵 フェイスブックに批判殺到?バカすぎる騒動まとめ!
  5. ミンユラのポロリが話題に!衣装がはだけるハプニングにネット民騒然!




こちらも読まれてます

栄監督のパワハラ内容まとめ!吉田沙保里も被害を受けていた!?

『栄監督のパワハラ騒動の内容を簡単に解説!吉田沙保里選手も被害者だった!?』…

羽生結弦 2017年の世界選手権に対する海外の評価がこちら!

『海外の人からも大好評!2017年の世界選手権で羽生結弦選手は海外でどんな評価な…

秋元優里アナウンサーのタバコ画像がこちら!震災の失言内容も判明!

『秋元優里アナウンサーの本性が判明!震災での失言内容が酷すぎる・・・』&…

佐川宣寿の家族画像が2チャンネルに?子供もいたの?

3月9日に国税庁長官の佐川宣寿長官が辞任されましたね。その後に財務省が森…

栃玄武の本名は緒方晃一郎!被害者の顔や名前も特定!

『新たな不祥事がまたも発覚・・・日馬富士、セクハラ、無免許運転、角界の隠ぺい体質…

PAGE TOP