社会

寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは?黒板見てる隙に女児の体触り私立の大学4年生逮捕

 

『寺田良音(りょう)の顔やTwitterやFacebookは明らかになっているの?』

小学校での実習中に女子児童の体を触ったとして

愛知県警は30日に浜松市東区中田町の私立大学4年、寺田良音容疑者が

強制わいせつの疑いで逮捕されました。

 

22歳という年齢であることからSNSなどで寺田良音容疑者の顔やTwitter、Facebook

のアカウントがあるのではと思い調べてみました。




寺田良音のプロフィール

  • 寺田良音(てらだ りょう)
  • 年齢:22歳
  • 職業:大学4年生
  • 住所:愛知県浜松市東区中田町
  • 出身大学:浜松学院大学(未確定)

TwitterやFacebookなどのSNSを利用している形跡はありませんでした。

顔の報道もまだされていないため、特定にまでは至りませんでした。

 

しかし、実習生ということで浜松市内での注意喚起も含めて

今後顔を含めた報道がなされる可能性は十分なので判明次第

追記していこうと思っています。

 

また寺田容疑者が通っている大学が

「浜松学院大学」では?という情報も入ってます。

浜松市内にある「初等教育」の学科がある大学がここらしいです。




事件の概要

概要

豊橋署によると、寺田容疑者は今年1月12日午前9時から同9時半ごろ、豊橋市内の小学校の教室で、当時1年生の女子児童(当時7)の体操服の襟首から手を入れて、胸を触った疑いがあるという。

寺田容疑者は大学の授業の一環の臨床心理実習のため、週1回、教室で担任教師の補助をしていた。担任が黒板に向かって、背を向けている間に児童の体を触ったといい、児童が声を出しそうになったので手で口を塞いだという。

豊橋市教育委員会によると、事件後まもなく、この小学校に大学生が教育実習以外で出入りすることを禁止した。また、市内の小中学校に大学生がボランティアや大学のサークル活動などで入る前に、受け入れる学校が大学生を個別に面談することにした。さらに、学校の管理に従うことや、むやみに児童生徒に触れないといった内容の誓約書を小中学校と大学に提出させるようにしたという。

出典:ライブドアニュース

 

なんと、担任の教師の目を盗んでわいせつ行為をしていた模様。

恐怖で声をあげようとした生徒の口も塞ぐような卑劣な行為を

していたようです。

 

学校側も今回の件で、実習に来る大学生の選別を厳しくいしていく方針ですが

このようなことが起きる度に教員を目指す人を視線が厳しくなるのは

なんとも残念なことです。

 

動機については詳細は不明ですが、報道を見る限りですと

ある程度そういった目的があったようにも思えてしまいます。

 

成り手が少なくなっている今の御時世、それに拍車をかけるような出来事が

絶えないのは良い傾向だとは言えませんね。




管理人コメント

管理人
幼稚園や保育園ではもう基本的に女性がメインで男性がやることに引け目を感じるような現状です。

これがそのうち、小学校でも同じようになるのではないかと正直思えてなりません。

「教育」という部分で見た時に必ずしも女性だけが良い教育になるとは思ってないので、そうならないようにしてほしいものですが。

(Visited 2,382 times, 1 visits today)

関連記事

  1. ハレノヒ社長が逮捕されない理由まとめ!被害者はどうすればいい?
  2. 日馬富士 逮捕の可能性濃厚?引退で済まされない衝撃の事実が発覚
  3. 泰明小学校の校長に癒着疑惑?学校の評判や文書の内容に疑問の声
  4. 女子児童にスプレーをかけた犯人は誰?顔画像や液体の正体は特定され…
  5. 神の杖の威力がヤバすぎる!北朝鮮と中国対策?目的はなんなの?
  6. 西中匠吾さんの顔画像や住所が判明!三浦瑞季さんとのつながりも?
  7. メルボルン事件の犯人はチャーリー!?真相は本多千香の冤罪だった!…
  8. 黒い犬のお話やその意味とは?ジョンヒョンも鬱病のSOSを出してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

社会ニュース

芸能ニュース

スポーツ

スポンサードリンク




おすすめ記事

  1. スパコン(PEZY)の斉藤元章と鈴木大介の顔は!スパコンや暁光とは?
  2. 大野誠の顔画像がこちら!死因の病死や経歴も判明している?
  3. 韓国で地震情報 被害状況が日本と大違い!大丈夫なのこれ・・・?
  4. 働き方改革とは何か?具体的な企業や国の方針について簡単に解説!
  5. 三橋貴明の逮捕の原因はDV!さかき漣との関係や陰謀論の真相は?




こちらも読まれてます

斎藤慧の薬物疑惑は韓国の罠?真相について検証してみた!

『斎藤慧は韓国にはめられた?ドーピングを盛ったのは誰なのか?』&nbsp…

栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?文春は何を隠している?

『パワハラ騒動だけではなかった?栄監督とレスリング協会が隠すスキャンダルとは?』…

和田竜人は左利き?卒アルから北澤ひさし説が浮上!松岡伸矢ではない?

『和田竜人=北澤ひさし説が濃厚か?左利き&卒アルから松岡伸矢くんでない可能性が!…

深田恭子の結婚相手は亀梨和也が濃厚か!?結婚できない理由についても!

『深田恭子の結婚相手は亀梨和也が濃厚?その衝撃の理由とは?』…

高木美帆の自己ベスト&タイム(1500・3000m)がこちら!記録更新にも期待!

『高木美帆が1500mで銀メダルを獲得!14日の1000mへの期待がさらに高まる…

PAGE TOP